※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NITOSHU
お出かけ

ショッピングモールなどで子供が商品にぶつかったりして落としたりした…

ショッピングモールなどで子供が商品にぶつかったりして落としたりした場合皆さんどうされてますか?
落としたものは買ってますか?それとも直して立ち去りますか?
この前旦那が子供を抱っこしてたら暴れてケーキ屋さんのお菓子が置いてある台に足が当たって商品を落としたときに、ドーム型のケースにくまさんがハートのチョコを持ってるお菓子で中のデコレーションが散らばってしまったみたいで私にどうしようと言ってきました💦私はパッと見た感じどこがおかしいのかわからなかったので、元あったところに戻して立ち去りました。今思えば結構散らかってたかなと思って申し訳なくなりました💦でも値段が1500円と高くてどちらにしてもうちでは買えないレベルでした😭

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

箱とか壊れていないなら戻しますが、どこかに壊れた箇所とか販売が難しそうなら買い取ってますを

• 𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

☓→を
    ○→。

• 3月13日
  • NITOSHU

NITOSHU

バナナケーキ𓆝𓆟𓆜𓆞𓆡
    3歳👩‍👦30代さん
    そうなんですね。なんだかどこまでOKなのか基準が難しいです💦

• 3月14日

壊れないものなら拾って戻しておしまいにしますが、もし壊れてたり食べられない状態のものならとりあえず店員さんには言うかな?と思います!
(まだ経験したことないですが😅)
弁償が必要になった場合の為に個人責任賠償保険にはちゃんと入ってます😅

• NITOSHU

NITOSHU

そうですよね💦私自身では経験したことなくて、旦那に言われても私はその場にいなかったので状況がよくわからなくて💦でも店員さんに一言言えばよかったと後悔です😞
    個人責任賠償保険とはこども保険の中に入ってるものですか?

• 3月14日

退会ユーザー

なんの保険にも付けられるので、火災保険、自動車保険、生命保険、子供の保険などのどれかに付いてる可能性はありますね😃
    年間1000円ちょっととかだと思うので入ってても気がついてないのかもです😅

• 3月14日
さわこ

うちは買ってました。
壊しちゃったものや落としてしまったものは次もし買ってしまう人に申し訳ないし子供の後始末は親がすることが当たり前だと思うので。
もし買えないものでも店員さんに言いますかね🤔

• NITOSHU

NITOSHU

そうですよね💦
    店員さんに一言言えばよかったと後悔です。

• 3月14日

食べ物なら壊れてなくても買います。
次の人が落ちたものを買うって思ったらなんか嫌なので…
1500円なら尚更私は買ってます😭

• NITOSHU

NITOSHU

そうですよね💦
    至らない自分に後悔です😭

• 3月14日

私も落とした食べ物は買いますかね…
でも店員さんに声かけます😅
全然いいですよーって言ってくださることもあるので😭

• NITOSHU

NITOSHU

そうですよね💦後悔です😭

• 3月14日
まま

その状況なら私なら店員さんに言って難しい反応なら買取ります。逆の立場でその商品を買う事になったら残念すぎて悲しいので。

• NITOSHU

NITOSHU

そうですよね💦後悔です😭

• 3月14日
まぐ

全く何も変わらない状態なら戻して立ち去りますが、落としたことが原因でどこかしらが崩れているなら買います😅
小さくても子供にも何故買うことになっているのか説明して、お店の中でふざけて(暴れて)はいけないと伝えます💦

• NITOSHU

NITOSHU

なるほどですね。勉強になります!
    そのときの自分に後悔しかないです😭

• 3月14日