※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

8ヶ月半の男の子の離乳食にニラを使おうと思ったが、アプリで後期終了後がいいとの情報あり。あげない方が良いでしょうか?


離乳食中期の8ヶ月半の男の子がいます☺️

今日ニラが安くて、離乳食に使おうと
思って買ってしまったのですが
離乳食アプリなど見ると、においが強いから
離乳食後期終了後の方がいいと言うのを見ました、、、
ニラのレシピなどは少し載っていたのですが
やっぱりあげない方がいいですかね?😅

コメント

hachi

ニラは離乳食のイメージなかったので1人目の時もあげたことなかったです😅
大人でも食べられるものだし、今あげなきゃというものでもないので今回は見送ってもいいんじゃないですか??

deleted user

香りもそうですが、硬くて噛みにくいし飲み込みにくいイメージです💦私もまだあげたことはありません。でも、本に載っているのなら大丈夫なのでしょうか😅

ゆーみ

うちも同じ料理でもニラ抜きしてました🙌

ぷく

義姉に勧められてお粥にニラ刻んで入れてみましたが、匂いすごく残ってて息子は食べませんでした(笑)

ちぃ

ニラ普通にあげてます🤔
ニラはあげてもいい品目に入ってたので🤔
豆腐ハンバーグ(?)の中に少し入れたりしてます🙆‍♀️