※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

17週目の初マタで、お腹にポコポコとした感覚があり、胎動かどうか不安。腸の動きと似ていると感じることも。早いかなと思っている。



17週目の初マタなんですが、まだお腹の外に
胎動がわかるには早いですよね?!
手を置いてわかるのは20週頃とか聞くので💭
最近、座ってるときか寝転んでいる時に手を当てると
ポンッみたいなポコっみたいなポコポコっみたいな
感覚があるんですが胎動ですかね?!


妊娠してから2〜3日に1度くらいの若干便秘気味で
腸がギュルギュルしていたのですが
気付いたらそんなギュルギュルは特に感じないような
気がしますが、胎動は腸が動いてるのと似てると
いうのでこれもまだ腸の動きなのか
あとはたまに自分の脈と同じ感覚で腹にも心臓が
あるのかと思うような動きもあって
そろそろ胎動だったらいいなと思う反面
まだ早いのかなぁ〜って気持ちです🥺💭

コメント

いちご🍓

胎動ぢはないですかね😄
私もそのぐらいから気づきましたよ😄

  • ママリ

    ママリ

    初マタでもこの時期わかるんですね!!嬉しいありがとうございます☺️✨

    • 3月14日
deleted user

胎動だと思いますよ
私も17週でわかりました!

  • ママリ

    ママリ

    まだ胎動だという実感がいまいちわかないですが嬉しいですありがとうございます☺️✨

    • 3月14日
パピルス

早い方では17wでも感じたりしますよー😁
なので恐らく胎動だと思いますが、まだ?程度なのが20wくらいになって確信に変わると思います😄

  • ママリ

    ママリ

    やっぱ確信は20週頃ですよね!あと3週間楽しみです🥺✨

    • 3月14日
m

産後気付いたのですが、、、腸の動きを胎動だと思ってました😂
ぽこぽこしてました。

妊娠中はお腹の動きに敏感なのでこれかな?!って思ってしまうのだと思います。

最近、あ…胎動だと思ってたのコレだわ…って笑いました😂

  • ママリ

    ママリ

    これで実は腸でしただったら残念ですw が、今までの腸の動き方とは違うなって感じるので胎動だと思いたいです💙(笑)

    • 3月14日
はじめてのママリ🔰

2.3人目は14wからお腹に手を当ててたら蹴ってきましたよ☺️💕
いま18wですが、ばりばり
蹴ってきます(T_T)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    14wの時はほんとに小さい足で手を蹴ってきます!

    今は手を置いてたら あ、足
    とかこれ頭かな?とかわかりますよ☺️

    • 3月13日
  • ママリ

    ママリ

    2人目って本当に早いんですねすごいです😳18wでバリバリ蹴ってるのがわかるなんて羨ましい〜わたしも早く確信持ちたいです💙

    • 3月14日