※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーや
子育て・グッズ

カブとメカジキが手に入らず代用品を探しています。他の野菜や魚で代用する方法を教えてください。

離乳食のフリージングの本にカブとめかじき
を使うレシピがあるのですが今日10件くらい
スーパーを回ったんですがカブがどこにも
ありませんでした💧メカジキも(涙)
恥ずかしながら私自身カブをめったに食べた
ことがなく味が分かりません(;ω;`)
他の野菜で代用するとすれば
何がいいでしょうか?😖
魚もメカジキの代用品は何がいいでしょうか?
分かる方教えてください🙏💦

コメント

まな

大根とブリをつかってみては??
カブは余程あふとおもいますがメカジキはなかなかないと思います(>_<;)

  • さーや

    さーや

    やっぱり大根ですよね!メカジキ見たこと
    なかったから探してみたけどやっぱり
    無かったです😭😭ありがとうございました♡♡

    • 3月13日
むらさき

私ならカブ→大根
メカジキ→ツナの水煮缶
ですかね。

  • さーや

    さーや

    ありがとうございます!参考にさせてもらいます☺💓

    • 3月13日
ぱー

その本私も持ってるやつかもです🤣
カブはこれからまた旬なので少ししたらスーパーに並びそうですが🥰
大根でいいと思います!😋

  • ぱー

    ぱー

    魚はマグロでもいいんじゃないかな?とおもいます😊

    • 3月13日
  • さーや

    さーや

    ほんとですか🤣メカジキて珍しいですもんね🤣
    大根使ってみます💓ありがとうございました💓

    • 3月13日
あい

皆さんの仰るとおり、カブは大根で代用したらいいと思います!
ちなみに、カブは大根より甘味があって柔らかいので調理しやすく、お子さんも食べやすいと思いますよ(^_^)旬なのでこれから手に入りやすくなると思います♪

  • さーや

    さーや

    そうなんですね!今回は大根で
    代用してカブが出だしたらカブ
    を買って調理したいと思います☺💓

    • 3月13日