※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆とっこ☆
子育て・グッズ

1ヶ月前から離乳食を始め、昨日から二回食に。量や味付けに不安があります。良い量かどうかと、出汁で味付けしてもいいか相談したいです。

離乳食を始めて1ヶ月程経ったので、昨日から二回食にしました。
一応本やネットで調べながら食べさせているんですが、合っているか分からなくて教えて頂きたいです。
今日食べさせたのは一回目
10倍がゆ 40g
ほうれん草ペースト 10g
とうもろこしペースト 15g
白身魚ペースト 5g
二回目
10倍がゆ 50g
バナナペースト 10g です。

普段は残すことの方が多いんですが、今日は二回とも完食しました。
量はこれくらいで良いんでしょうか⁇もっと増やすべきですか⁇
あと、今までずっと素材の味しか食べさせてなくて出汁とか何も使ってなかったんですが、そろそろ出汁とかで味付けしてもいいんでしょうか⁇
出汁で味付けする場合はBFにある和風だしやコンソメ等に頼ろうと思ってるんですが、初めはやっぱり手作りした方が良いですか⁇

質問ばかりすみませんが宜しくお願い致しますm(__)m

コメント

まきらん

これだけ食べられてれば十分な気がします(*^^*)
出汁はうちは最初から取ってました!
最初のうちは和風だしなどは使わないほうが良いかなとは思いますが、昆布や鰹節から取るのが面倒くさかったので、うちは無添加の紙パックの出汁を使ってます(*^^*)
とても便利ですし、沢山作って冷凍してます(*^^*)