※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃー
妊娠・出産

姑からの予定日近い連絡にイライラしています。皆さんはどう思いますか?

出産間近の姑からのメールについて、意見を聞かせてください!!

出産予定日、一週間前の妊婦です。
お医者さんから「お産は、そろそろだね」と言われ、楽しみ以上に毎日ソワソワした気持ちで過ごしています。
二人目の出産になりますが、やはり出産に対する不安や、無事に産まれてくるかなど…とても気持ちが不安定です。。
そのような中、姑から 「そろそろ予定日だけど、どうですか?」とラインが来ました。
どうですか?と言われても…こちらもいつ産まれてくるかわからないし、何も言いようがないと正直思ってしまいました…。いつ陣痛が来て、いつ産まれて来るのか、私が一番知りたいので。。
気にかけてもらってるのは有り難いですが予定日間近の連絡は苦痛です。
そのため、「お医者さんからは、そろそろ産まれてくると言われています」と返しました。
すると「長男よりもビッグかな?!(笑) 」と返事が来ました。
(私は長男を3986グラムで出産しています)
長男の出産の時、時間もかかり、とてもキツかったので、それよりもビッグかな?(笑)と言う姑のデリカシーのないラインにイライラしています。

こんな事でイライラするのは、おかしいでしょうか…?
みなさんは、このような連絡が来た時はイライラしないのでしょうか??
自分が屈折しているのかもしれません。。
皆さんの意見を聞かせてもえると嬉しいです。
よろしくお願い致します!!

コメント

ここ

義理母さんのことあんまり好きじゃないんでしょうね💧

私も義理母から「こんにちは」ってきただけで
はぁ?って思うと思いますよ!笑

その内容だけ見るなら
私はそんなにイライラしません!嫌いじゃない相手なら
「長男より大きいのは困ります〜!」と笑って返信できると思います笑

誰が相手かで全然違いますよね〜

• にゃー

にゃー

コメントありがとうございます。
    そうなんですよね💦
    他の相手だったら、また違ったかもしれません。
    単純に好きじゃないんだと思います😱

• 3月13日
みの

お姑さんのこと嫌いだからイライラするんですよ!
この文読んでも、お姑さんがデリカシーない人とは思いません🤣
嫌いな人には何言われてもイライラしちゃいますよね!!

• にゃー

にゃー

コメントありがとうございます!
    やっぱり、そうなんですね💦
    たしかに、友達とかに言われたらイライラしないです…。
    嫌いな場合は、どうする事もできないですね😱

• 3月13日
m

他人の私が聞いてもイライラします。
『長男よりも?ビックだったら難産になりますね』と嫌味返しそうです。

お産は命がけなのに
大変だったことを忘れたババアが世の中に多すぎて腹立ちます。

• にゃー

にゃー

コメントありがとうございます!!
    気持ちをわかっていただけて嬉しいです…(><)
    産んでいる方もいると思いますが、4000グラム超えたら難産ですよね。

本当です!!
    自分も産んだことがあるはずなのに、よくそんな事が出産間近の人に言えるな、と思ってイライラします。
    姑、本当に無理です。

• 3月13日