※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるる
子育て・グッズ

1歳半〜2歳のお子さんのスケジュールについて相談です。お昼寝なしの場合、起床時間、食事、おやつ、夕食、お風呂、就寝時間が気になります。お昼寝しない日のスケジュールも教えてほしいです。

1歳半〜2歳のお昼寝なしのお子さん、
起床時間、
食事の時間、
おやつの時間、
夕食の時間、
お風呂の時間
は何時ですか?

お昼寝する日もある場合のスケジュールも
教えて頂きたいです。

1歳11ヶ月の娘は普段
7時前に起床
7時半朝食
午前おやつ無し
11時半すぎ〜昼食
13時前〜昼寝、遅くても14時半までに起こす
14時半〜15時おやつ
17時半〜夕食
19時前〜お風呂
21時半〜22時就寝
ですが、今日お昼寝せず、19時半前就寝。
明日何時に起きるかもわかりませんが...
起きなければ7時には起こそうか、昼寝なくす為に12時間くらいは寝かせようか...悩んでるとこです。
お昼寝しなかった場合、午後のおやつからご飯の時間や夕食からお風呂の時間、お風呂から就寝までの時間がかなり短くなるから大丈夫なのかなとか色々悩んでます。元々が7時起きの寝る時間9時以降なので結構時間あけてゆったりスケジュールなんですよね...

コメント

めめ

ご飯の前にお風呂はダメですか☺️?

  • くるる

    くるる

    生まれた時から夕食の後お風呂の流れで、月齢で時間前後しても流れは固定した方がいいと聞いたので、そのままなのと、うちの娘はエプロン着けて食べてくれないので食後ほぼ必ず汚れますし、うんちも食後なのでお風呂の後にうんちしたらなーと思ってしまって...

    • 3月13日
ままり

7:00〜 起床
7:30〜 朝食
10:00 おやつ
12:00 昼食

(お昼寝する時は2:00~4:00)

15:00 おやつ
18:00 夜食
18:30 お風呂
19:30 就寝

(お昼寝する時は20:30~21:00就寝)

お昼寝しないと寝るのめっちゃ早いです😂😂

  • くるる

    くるる

    お昼寝長くしても21時には寝るんですね!?羨ましい
    お昼寝なしで夕方愚図りませんか?

    • 3月14日
  • ままり

    ままり


    21時以降起きてたのは数回しかないです✋
    お昼寝しないとお風呂はグズグズします😅そんなひどいグズグズではないですが🙌

    • 3月14日
コスタ🛳

7時半 起床
8時 朝食(午前はおやつなし)
11時半 昼食
13〜15時 昼寝
15時 おやつ
17時半 夕食
19時 お風呂
20時就寝

毎日こんな感じです!
朝は起きなかったら起こしません💦
母もゆっくり寝れてラッキーくらいに思ってます😂

  • くるる

    くるる

    15時までお昼寝しても20時に寝るなんて羨ましい!
    うちの娘は21時過ぎに布団入っても22時近くに寝付く事が増えたのでお昼寝時間だんだん短くして、14時過ぎたら起こすようにしてました

    • 3月14日
ママリ

6時半 起床
7時 朝食
10時 おやつ(スナック系)
12時 昼食
15時半 おやつ (パン系)
16時半 入浴
18時 夕食
19時半 寝室に行く
20時 就寝

お昼寝しません😭
するとしたらお昼寝というより、朝ごはん食べたらもう一度寝てしまう感じです💦
その時は午前中のおやつタイムがなくなりそのまま午後の流れになります。
どんなに昼寝しても夜寝る時間は変わりません。
朝は自ら起きて階段降りてきます💧
夜も19時半になると勝手に2階の寝室に上の子と行って寝てます😓

  • くるる

    くるる

    ごめんなさい、下にコメントしてしまいました!

    自然に起きて寝てそのスケジュールならお子さんに合ってるんですね!

    • 3月14日
くるる

朝ご飯食べてからの二度寝ですかw
それで20時まで持ってくれるならいいですね!