※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ〜ちゃん
妊娠・出産

流産の可能性が高く、悲しみや混乱がある状況です。奇跡的な出産を感じつつも、喜びと悲しみが入り混じっています。

出血からの流産だと思います。
7週で25mmの胎嚢しか見えなくて再来週診察予定です。
おそらく枯死卵という赤ちゃん自体がいないもので、稽留流産の一部みたいです。

お昼頃から微量の血が出ていて、腹痛も伴い確信しました。1人目の時は妊娠期間から出産に至るまで正常だったので、まさか自分が流産するなんて

流産してからでないと分からない気持ちがたくさんで、子どもが寝ている横で涙が止まりません。

何を伝えたいのかまとまらない内容ですが、とにかく出産は奇跡だなって改めて感じました。
もともと赤ちゃんはいなかった、生理が遅れただけって思えば良いのだろうけど
妊娠反応が出てすごく喜んでしまったからぽっかり穴が空いてます

コメント

こけこっこー

わたしも一番最初の妊娠が繫留流産でした。妊娠自体ピンと来てなかったので、そんなに悲しくないと思っていましたが、家に帰ったらなんだかすごく悲しくなって、当時婚約中だった主人の前でおいおい泣きました💦でもそのあとすぐに今の長男がやってきてくれて、一番最初の子はもっとわたしに体のことを考えろって言ってくれてたのかなっておもいました。
今はお辛いでしょうし、体もしんどいとおもいますが、きっとこれも何かの意味があるかもしれません。今はゆっくり休んでくださいね😊

• あ〜ちゃん

あ〜ちゃん

お辛い話をありがとうございます😭
    私も今じゃなかったんだなって思うことにします。
    胎嚢が自然に出てくれることを願っています。貴重な経験だと思いますが、次こそは可愛い我が子に会えることを楽しみに次へ気持ちを向けていきたいと思います😊

ありがとうございました😊

• 3月13日
はるな

分かりますよ!
3人目予想外の妊娠で喜んだのに、心拍確認までいけませんでした

妊娠したら出産じゃないの?
私何か悪いことしたの?
と流産確定まですごい悩みストレスでした

産婦人科の待合室
この中に流産はわたしだけなんだろうなと思うと涙が出て止まりませんでした

ぽっかり穴あいて、落ち着いてから供養しにいって少しスッキリしました
わたしのお腹に来てくれてありがとう、そう伝えられました

でもまだ確定ではないですよね?
出血多い人もいますし、不安な気持ちも分かりますが最後までお腹の赤ちゃん声かけてあげてくださいね

• あ〜ちゃん

あ〜ちゃん

胎嚢だけが大きくなり中に何も入っていないエコーを見ると、期待しちゃダメだと思ってしまいます。極め付けに出血に腹痛と追い込まれます。

確かにまだ確定ではないので、僅かな望みは捨てないでおきます。

お辛い話をありがとうございました🥺すごく励みになりました!

• 3月13日
  • はるな

はるな

少しでも穏やかに過ごせる時間がありますように

悩んだり緊張したりの日々だと思いますが、少しでもリラックスできるようにしてくださいね

• 3月13日
  • あ〜ちゃん

あ〜ちゃん

やはりダメでした!
    朝方にレバー状の塊出てきたので、今日病院に聞いて診てもらえる日を決めたいと思います!

妊娠は出来る体だからと前向きに考えたいと思います😊
    ありがとうございました❤️

• 3月14日
  • はるな

はるな

残念でしたね、、、
    卵ちゃんもよく頑張りましたよ!!
    またあーちゃんさんのお腹に帰ってきますように😊

お身体大事にしてくださいね

• 3月14日
こっちゃん

全く同じ状況だったので泣きそうになりました😭
私も今日最終月経から数えると9週、エコーでは7週と記載されて26mmの胎嚢しか確認できずおそらく流産でしょうとのことでした……

私も上2人は無事に出産できていたため、まさか自分がと信じられないです…

来週受診して最終確認後流産の手術になるようなんですが、
お腹の鈍痛もあり、もうダメなんだろうな……と思ってます。

あ〜ちゃんさんはその後大量出血などありましたでしょうか😭?お体のほうは大丈夫ですか😭?

• あ〜ちゃん

あ〜ちゃん

そうだったのですね😢
    私も1人目は出産まで順調にいったので受け入れられませんでした。
    1日目はピンクの軽い出血、2日目は通常より多めで腹痛もありました。塊が多かったです!1ヵ月後には生理が来て、それから妊活始めていいとのことでしたので、今月から始めました😊

• 5月1日
  • こっちゃん

こっちゃん

お辛いお話を聞かせていただきありがとうございます😭
    そうだったんですね😭
    私も今のとこ出血はありませんが、鈍痛がひどくなってきたためもう覚悟してます……

あ〜ちゃんさんは
    手術はされずに自然に流産という形になったんですかね😭

生理再開したら妊活開始していいのですね!それを聞いたら少しホッとしました😭

お辛い話を聞かせてくださりありがとうございました😭

• 5月1日
  • あ〜ちゃん

あ〜ちゃん

こう言っては良くないですが、赤ちゃんが見えなかったので、まだ救われたかなと思っています!

手術はしませんでした😊
    出血が始まってからは1週間ちょい続きましたが完全流産となりました!

ママリを見ると、先生によって妊活を開始するタイミングは違うみたいですね😭私の先生は1回見送ればして良いとのことでした!

こっちゃんさんもお身体お大事にしてください!

• 5月1日