※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
妊娠・出産

主人が考えているはるひとという名前について、少し堅いと感じていますが、名前を決めるのが難しいです。

はるひとって男の子の名前、どう思いますか?

主人が付けたい名前で、私的には少し堅いかな?と思うのですが…名付け難しいです😂

コメント

はる

とっても素敵だと思います
😊はるが付いているので、堅い印象は持ちませんでした😊

• はる

はる

ご出産おめでとうごさ💗

• 3月13日
  • まめ

まめ

ありがとうございます!あまり被らなそうだし、春生まれにぴったりではありますよね😊他の候補が全然また違うので迷いすぎてハゲそうです😂

• 3月13日
  • はる

はる

名付け、慎重になりますよね😊でも、悩んで悩んで決めた名前は絶対に気に入ってくれると思います❣️一ヶ月後には、悩んでいたことがうそみたいに、きっとしっくりしていますよ💗

• 3月13日
  • まめ

まめ

一人目はあっさり決まったんですけど、二人目は意見がすぐに合わず💦一生ものですから、しっかり悩んで決めたいと思います☺️

• 3月13日
ちあち

いいと思います😊
最近、「○○と 」という3文字の名前が周りに多すぎて😅

「はるひと」は古風な感じもあり爽やかな感じもあり、とても素敵です!!

• まめ

まめ

多いですね〜💦もう一つの候補がりょうま君で、また全然違う響きなんです😂もうこれは好みですよね…

• 3月13日
S mama

「はるひと」君でも
全然いいと思いますが
「はるひ」君とかなら
今風というか
少し柔らかくなるのかなっと
思いました 🤔

私も未だに名前が決まらず
難しいですよね 😂

• まめ

まめ

ひさひと様、みたいでなんか賢そうですけど堅い感じがしてしまうんですよね🤭結局ははるくん〜って呼ぶんだと思うんですけど←

生まれてからも猶予はあるので最後まで悩みましょ👼💦

• 3月13日
ままちゃん

今時の名前じゃなくて被らなそうでいいと思います(^^)

• まめ

まめ

私の周りにはいないので完全に被らないので、なんの心配もないんですよね😊ありがとうございます✨

• 3月14日
mizu

素敵だと思います😊

「○○ひと」は確かに少し堅い印象がありますが、「はる〜」が最近流行りの印象なので、トータルではそんなに堅い感じはしなかったです✨

• まめ

まめ

今の季節に、はるの響きはいいですよね😄ありがとうございます!

• 3月14日
うみ

素敵な名前だと思います!
息子の保育園の同じクラスにはるひとくんがいます。
たぶん硬い印象を受けるのは、「〇〇仁」の皇族をイメージするからかなとも思ったり。違ったら申し訳ありません。
「はる」が付いているし、朗らかでいいお名前だと思います。

• まめ

まめ

私は完全に皇族の方をイメージしちゃってました!でも皆さんのご意見聞くと思っていたより堅くないんだなと思いコメント頂けてよかったです✨

• 3月14日
すみれ

うちも2人目は
たかひと、りょうすけ、きょうすけ
が候補なので何となく系統が似ているかもしれません笑
うちは主人がりょうすけきょうすけ推しで、私がたかひと推しなのですが、はるひと君も素敵です^ ^
〇〇と、より〇〇ひとの方がわたしは好みです!

• まめ

まめ

ありがとうございます!思っていたより皆さんからの印象が良く嬉しいです☺️

• 3月14日
まめうさぎ

はるひと素敵だと思います!
硬い感じはしませんでした。

義理の弟さんが「なおひと」さんというのですが、兄弟や親から「ぴとくん」って呼ばれていて、こっそり可愛いなと思っております☺️

• まめ

まめ

ぴとくん💕私も呼びたい!笑
    ありがとうございます😊

• 3月14日
mama

〇〇ヒトはわたしも堅いイメージあります😂

仁という字が夫の希望にありましたが、皇族のイメージがあって、、、案外気にならないという人が多い中、批判的な意見は少なからずあるので悩みどころでした💦

• まめ

まめ

結局は人によって受け止め方が違うんですよね、、決めるのは私達なんですけど色々聞いてると訳わからなくなってきます😂😂

• 3月14日
  • mama

mama

そうなんですよね😂
    結局親と子供が気に入ればそれでいいとは思いつつ、、、周りの意見を見聞きすると迷ってしまいますよね💦

響きや漢字にしっかり意味があってそれで付けるのであれば良いのかな?と思っています😌🌸

悩みますが素敵なおなまえになりますように🌸

• 3月14日