※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ー̀ωー́ )
子育て・グッズ

豆腐だけ食べると吐き気がするが、他の食べ物は問題ない。これは単に苦手な食べ物かどうか?

離乳食、豆腐2日目なんですが、一日目も二日目も飲み込もうとした時にめっちゃえずいてました。
口に運ぶ度に、おぇっおぇってしてたんですがえずくだけならアレルギーとかじゃなくて、単純に苦手な食べ物だったってことでいいんですか?

まだ離乳食15日目のため、与えた食材は少ないですが
ほかの食べ物は一番最初だけ、おぇってなることはありましたがその後は普通に食べてくれました 豆腐だけこの反応です😢

コメント

のん

アレルギーなら湿疹や蕁麻疹が出たり、目が腫れぼったい感じになったり、嘔吐したり。何かしら症状があると思います。えづくだけなら飲み込みにくいんだと思いますよ🍀 
豆腐はこしてますか?無理にあげる必要はないですけど、お粥や野菜に混ぜたり色々試してみるといいと思います☺️

• のん

のん

あと新しい食感にビックリしたり、苦手でえづいたりもあるので様子見ながら再チャレンジしてみたらいいかと🎵

• 3月13日
  • ( ー̀ωー́ )

( ー̀ωー́ )

アレルギーじゃなさそうで安心しました🥰
    飲み込みにくいのはあるかもしれません😱
    ほかの食材全部フードプロセッサーでドロッドロにしてあるんですが、豆腐元から柔らかいのでスプーンで潰すだけであげてました笑
    次はこしてみたり、お粥に混ぜて再チャレンジしてみます😳詳しくありがとうございます😭💕

• 3月13日
  • のん

のん

グッドアンサーありがとうございます☺️

• 3月13日
りんだ

はじめまして。
うちは、豆腐の匂いと味でオエッとえづいていました。
どうしても温めた豆腐は豆臭さが出るようで、いろんな豆腐を試して、今はスープに入れてお汁の具にしたりしています^ ^

• ( ー̀ωー́ )

( ー̀ωー́ )

返事遅くなってしまいごめんなさいm(_ _)m
    豆腐苦手な子多いんですかね😱
    まだそのまましか与えたことないので、スープも試してみたいと思います!絹豆腐以外も試して見ます😍
    回答ありがとうございます😳💕

• 3月14日