※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h.s
お出かけ

私と娘の2人でJALを使っての帰省で、短時間なので私の膝上に娘を座らせ…

私と娘の2人でJALを使っての帰省で、
短時間なので私の膝上に娘を座らせる予定です。

このご時世なので、かなり空席があり、
2列シートで、2席とも空いている席のうち、
通路側を1席のみ予約すると、
なぜか前後や他の席も沢山空いているのに
指定していない窓側の席が埋まってしまいます。

幼児連れということでブロックして貰っているのか、
ただ単に隣に座席指定を予約されているのか、
どちらだと思いますか…?

コメント

美紀

多分としか言えないですが、先特とかマイル支払いとかだと、予約できる席が決まってるはずなので、それらの支払いの方が窓側席を予約してるんじゃないでしょうか⁇

ちなみに、羽田空港なら子連れ優先の有人チェックインカウンターがあって、待ち時間ほぼ無しでチェックインと手荷物預けができます(^^)

チェックインの時に
◯妊娠中だと伝えて「悪阻がキツくて…」とか言うと、隣に誰も移動してこないようにブロックしてくれます。
◯隣が空席の席に予約移動してくれます。

あと、
優先搭乗。
搭乗する時・した時はオムツ交換台があるトイレの場所の確認。
をするといいかもです(^^)
知ってたらごめんなさい。

  • h.s

    h.s

    なるほど…!
    2席とも空いてる場所を選んで予約してて、何処に移動しても付いてくるので疑問でした💦
    素敵な情報もありがとうございます✨

    ちなみにご存知であれば教えていただきたいのですが、ブロックして貰った席に、一時的に子どもを座らせるのはアリなのでしょうか…?

    • 3月13日
  • 美紀

    美紀


    ブロックしてもらった席にかかわらず、隣が空席なら座らせて大丈夫ですよ☆
    離陸してシートベルト着用サインが消えたら座らせてOK☆
    離着陸の時のシートベルト着用サインの時だけ膝の上にいれば大丈夫です(^^)

    • 3月13日
  • h.s

    h.s

    そうなんですね!
    ブロックして貰ったときでも耐えていましたが、どうしてものときは一時的に利用させて貰おうかと思います☺️
    ありがとうございました✨

    • 3月13日