※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

保育園に早めに行く必要があるか相談中。施設長から早めに来てほしい理由は、遠足参加や子ども同士の交流を促すため。他の子とも遊べるようになるか悩んでいる。

去年から保育園に通っています。
通っている保育園は9時15分まで登園することになっています。いつも保育園には8時30〜50分に着くように行ってるのですが、最近は45〜50分に着くことが多くて保育園の施設長の方に2回ほどもう少し早く着て下さいと言われました。理由は来てすぐお片付けになってしまうから、来月から遠足に参加するようになるからだそうです。
娘と同じくらいの時間帯に来る子も何人かいます。
娘は迎えに行くと1人でパズルをして遊んでいることがちょいちょいあるので日中は皆んなと遊んでいるか少し気になり連絡帳に書いたら回答が日中は一定の子と遊んでいて登園時間を早めれば他の皆んなとも交流がもてます。とのことでした。
保育園はそんなに早めに行かないといけないのでしょうか?
みなさんならやはり言われたら早めに行きますか?

コメント

かな

おやつがある年齢ならおやつの後に遊ぶ時間があると思うし、大幅に遅れていないなら早めに行く必要ないと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

3歳なので午後におやつがあります。その後に園庭で遊ぶという感じです。
    9時15分まで登園なのですが片付けは9時から始まるそうなんです…。
    遅刻してるわけではないのであまり気にしない方がいいですかね。。。

• 3月13日
  • かな

かな

3歳児さんなんですね!
    あまり気にしないほうがいいと思います!

• 3月13日

通っている保育園は9時までに登園ですが、最近は5分前に着くことばかりです!
でも、何も言われませんよ😂
最近は、イヤイヤで気分が乗ってから行ってるのですが、先生も理解してくれていて、連絡くれたら、少しくらい遅れてもいいですよ😊とも言ってくれています!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます!
    理解してくださる保育園で羨ましいです😭
    うちも朝結構バタバタなので早く行きたいのはやまやまですが結構キツイです💦

• 3月13日
はじめてのママリ🔰

8時45分から50分につくのですか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

はい、45分に着くこともあれば50分に着くこともある感じです。

• 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

登園時間より早めに着いているので、気にされなくていいと思いますよ💡
    早めに行って何か違いがあるのなら、試しに何度かその時間に行ってみてもいいかもしれませんね😃
    しかし、朝はバタバタですもんね💦

• 3月13日