※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園での子供のケガや対応に不満。保育士の対応に疑問。新しい保育士に期待。

今日保育園で、「お母さん、〇〇くんてもみあげの所に傷ありました?朝〇〇くんが遊んでいたおもちゃの取り合いになって相手の子がおもしろがって付けちゃったみたいで本当にすみません。」と言われ急いでいたのではいはいと受け流しましたが、保育士さんに子供の事をあの子異常ですよ!など怒鳴られたり子供を押されて転びそうになったり、写真をみたらほぼ子供の写真はなし、あっても前の方に先生や子供達が戯れ後ろ側に急いで合流しようとしてる子供が写っていたりと、保育士さんの子供の好き嫌いがあるなーといつも思います。
まぁ、保育園なんてそんな所ですよね。
3cmの傷。よっぽどお友達の爪が荒れてたんだろうなーと。
おもしろがってとか、、
2歳児だからそう言う表現もありなのかな、、。
4月からは他の保育士さんになってくれる事を願うばかり(__)

コメント

かな

私も保育士をしています。
その先生ちょっと嫌ですね。
怪我は大丈夫でしたか?😔
春からは良い先生が担当になってほしいですね!

• ママリ

ママリ

言葉も2歳2ヶ月と遅めで発達も異常なんでしょうね(._.)
    ありがとうございましたm(__)m

• 3月13日