※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

妊娠6週2日で心拍確認できず。胎嚢は大きくなっているが形がいびつ。悪阻で入院中。育つか流産か不安。つわりがつらく、解放されたい気持ち。どう思われますか?

現在妊娠6週と2日です。
8日前に初診で、胎嚢確認しました。
本日も胎嚢確認できて、大きくはなってるんですが、
心拍は確認できませんでした。

胎嚢確認できてからだいたい一週間後には心拍確認できることがほとんど、と聞いたことがあるのと、
先生から、胎嚢の形がすこしいびつでまわりから押されてるような形してる、育つか流産になってしまうかはまだわからない、と言われました。

そして今日、重症妊娠悪阻で入院になりました。
正直、つわりがしんどすぎて、、育たない可能性のほうが大きいなら、もう妊娠なかったことにしてつわりから解放されたいと思ってしまいます😢

みなさんどう思われますか??

コメント

S♡

その気持ちも分からなくもないです。
つわり、死にたくなるくらい辛い気持ちになりますよね…
ですが、せっかくきてくれて赤ちゃんが頑張っているのなら、ママもがんばりましょう😢

• あーちゃん

あーちゃん

ほんと消えたいくらい辛いです😭
    そうですよね、、ほんとですね😣😣

• 3月13日
ママリ

6w2dなら心拍確認できないことも多いと思います💦
胎芽や卵黄嚢も確認できませんでしたか?

私もつわりがしんどくてもう妊娠やめたいです。

• あーちゃん

あーちゃん

先生に聞いてなかったんですけど、胎嚢の中にちっちゃい丸いものはありました。まだわからないですよね💦
    つわりも辛すぎるし息子に会えないのも辛すぎて😭😭
    ほんと自分勝手だけど、やめたいとおもってしまいます😭

• 3月13日
  • ママリ

ママリ

私も1人目重症妊娠悪阻で入院したんですけど孤独すぎてかなり辛かったです…
    辞めたいって思うぐらい辛いんですよね😭

• 3月13日
  • あーちゃん

あーちゃん

え〜そうなんですか!?どれくらい入院しましたか?もうほんっっとにやめたいとしか思えなくて😭しかも、ちゃんと育つかわかってない段階だし、もういい…てなります😭
    辛いなんてもんじゃないですよね😭😭😭

• 3月13日
  • ママリ

ママリ

私は9日入院してもう限界!ってなったので無理矢理退院して点滴通いました。
    25wぐらいまで通ってたと思います…
    生地獄ですよね。つわりない人だっているのになんでなの!ってなりますよね。
    今流産してますって言われたらホッとしてしまうかもしれないです…

• 3月13日
  • あーちゃん

あーちゃん

9日もがんばられたのですね😭わたしは3日ぐらいが限界な気がします😭😭
    ほんとーに生地獄ですよねこれ😣💦
    わたしも、正直ホッとするというか、そうなったらいいなぁと思う時も多く、、1人目は、この頃心拍確認できてたし胎嚢の形もなにも言われなかったし出血もあったけど今回ほどずっと続いてなかったし、、ダメなんじゃないかって思います。最低だなぁと思うけど、ほんとに辛すぎるんですよね💦😭😭

• 3月13日
  • ママリ

ママリ

途中から安定剤使ってなんとか9日耐えたんですけどそれ以上は無理でした😰💦
    自分が望んだことなのに最低だなってよく思うんですけどあと半年この状態が耐えられるとは思えなくってついつい弱音吐いちゃいます…

• 3月13日
  • あーちゃん

あーちゃん

いや〜9日もよく頑張られましたね😭✨
    わかりますよ、2人目ほしいなぁとおもってたくせに、いざこの体調になると、もういらないってなりますよね😣
    普通にごはんが食べたい気持ちでいっぱいです。
    ホルモンバランスの影響でこんなマイナスになっちゃうのもあるだろうし、弱音吐くのは仕方ないと思います😣🙏

• 3月13日