※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

義母の匂いが妊娠中につらく、旦那が義実家から匂いのするものを持ち帰るのが苦痛。出産後に匂い悪阻が治るか心配。

普段とても良い義母なので、これぐらい我慢すればいいだけなのに妊娠中だからかイライラしてしまいます🫠
義実家に結婚の挨拶に行った時や、遊びに行った時、何も違和感はありませんでした。妊娠して5週から重症妊娠悪阻になり地獄の苦しみが21週まで続きました。近頃は、吐き悪阻匂い悪阻が無くなり、美容院で縮毛矯正を出来るほど回復しているつもりでした。フローラルハンドソープの香りでも吐いていましたが、それも全て大丈夫になりました。
それなのに、義実家の匂いだけはどうしても無理で吐き気がして嗚咽します。凄い匂いが強く感じます。香水とかゴミの匂いとは違い、なんともいえない程強烈です。
義実家は、掃除もしており綺麗だと思います。
旦那が義実家から、フィルムを開けてないティッシュを持って帰ってきましたが、使うと義実家の匂いがして嗚咽しました。申し訳ないけど、人の家の匂いが、におい悪阻がまだ治ってなくて吐くから何も持って来ないで。と何度も伝えています。
それなのに義実家から、旦那はポテチや色々持ってきます。
驚くことに、ポテチの袋にまで匂いが染み込んでおり
嗚咽しました。お義母さんは、とにかくいい人で家は近くても、頼んでない物を持ってきたりはしないです。欲しいものある?と聞いてから買ってきてくれます。
それなのに、旦那が今日も勝手に義実家から色々持ってきて、その消耗品や食品のケースが匂いを放っています。
妊娠前は大丈夫だったので、出産したら匂い悪阻が無くなることを願っています😭
産んだ瞬間に匂い悪阻はなくなりますか?

コメント

えだちゃん🔰

私も特定のもの、特定の匂いがつわりの時急にダメになりました!

その頃NiziUがデビュー?流行り?していた頃で、今でも見るだけ、声を聞くだけで悪阻を思い出し吐き気がします😭(ファンだったら申し訳ございません🙇‍♂️悪気は本当にありません。)

あとは鬼滅の刃もです😭
「鬼滅の刃」「NiziU」という言葉ですら気持ち悪くなる時もあります、、

あとはつわりの時よくペッパーランチを食べていたせいか、夫がペッパーランチと単語を発しただけで産後吐いたこともあります、、

義実家の匂いも、妊娠中よく行っていたので、悪阻を思い出し気持ち悪くなったことあります😭
その時はその事を夫から義実家に伝えてもらいました!
「決して義実家が悪い訳ではなく、良くしてくれるからこそ、関わっているからこそ、体調が悪い時の事を思い出してしまう」と伝えてもらい、今は義実家の匂いでは吐き気はなく、普通に過ごせてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    似た様な事あります😭私だけ変なのかと思ってました🫠私は初めて重症悪阻になったのが、新品のクリスマスツリーを飾った日でした!未だに、クリスマスツリーを想像したら、嗚咽します💦
    いつかは治ると希望が持てました!ありがとうございます💭

    • 5月7日
ままリん

同じように匂いつわりからくる吐きつわりで妊娠中かなり苦しみました😂
柔軟剤、洗剤、ハンドソープ、シャンプーボディーソープ、芳香剤、ほんとに匂いのあるもの全てダメでした、、

産むまでそれがありましたが、産んだらほんとーーに何もなくなりました😂びっくりするほどに!!
辛いかと思いますが、終わりがありますので頑張ってください!!😭✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭

    • 5月7日
🌸

うちの義実家もすっごい特有の匂いがあって、もらったもの全てに匂いついてます🙄ティッシュまで匂いするのも同じなんですがこれなんなんでしょうかね😭😭

瞬間かは分からないですが無くなります😣
そして上の方にも居たようにその悪阻の当時の似た環境に遭遇するとその頃を思い出して吐き気まではしませんがあぁ、、っとなります😂