※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
産婦人科・小児科

茨城県土浦市でおすすめの小児科を教えてください。神立駅周辺で予防接種デビュー予定。診療センターが第一候補。予約不要で別室待ちが良い条件。おおつ野こどもクリニックも候補。他に広い駐車場や交通アクセスが良い病院を教えてください。

茨城県土浦市でおすすめの小児科を教えてください。
月末に予防接種デビューなので、良さそうな病院を探しています。

住まいは神立駅周辺で、第一候補は診療センターです。
予防接種や通院されている方、先生や看護師さんの雰囲気や待ち時間などどうでしょうか?
予防接種の予約は不要で、別室で待たせてもらえるんですよね?
その2点がとてもいいなと思いました。

おおつ野こどもクリニックも候補にあるのですが、先生が目を見て話してくれないと聞きました。

いくつか候補を出して絞りたいのでその他に良い病院があれば教えてください。
駐車場が広いまたは交通機関でのアクセスが良い場所でお願いします。

コメント

ぴよよ

長年おおつ野こどもクリニックに通ってます☺️

先生は目を見てくれない訳ではなくて、耳をこちらに向けて話を聞いてくれてるって感じですね😊✨
看護師さんや受付の方は、親切で優しい方ばかりです😌

予防注射は電話で予約していくようですが、順番はネットでも予約できますし、8時半前に行けば早めの番号で終わります!

上の子が注射をそんなに痛がらないので上手なのかな?って思いました😋
下の子は大泣きでしたけど😂

ぴよよ

次はいつどの注射をすればいいのか、紙で書いてくれたり、予定が近ければ次の予約もしてくれます☺️✨

あーちゃん

土浦診療検診センタ行ってます。

予約がいらないって事が1番楽で行ってます。子供はいつ具合悪くなるかわからないので、助かってます。

受付は一緒になっちゃいますが、待合室が別になってるので、そこで待ってます。

先生は白衣着てなくて普通のおじさんって感じの優しい方です。看護師さんも話しやすい方ばかりです。

待ち時間はその時々で違いますが、今月頭に入った時も帰るまでに1時間もかからなかったです!この時期だと例年もっとかかってますね…

次の注射は○○で○/○以降でって紙に毎回教えてくれます。
わからなければ診察の時に次は○歳になったら○○だね〜〜と教えてくれます。

色々な科があるので、わからない時には小児科連れてってそこから回してくれたりします。
乳児湿疹があまりにも凄ければ皮膚科に、鼻水が凄ければ耳鼻科に…

何カ所も回らなくていいし、一回は一回なので最高でも600円で済みます!

ちなみに薬は別のところなので病院でFAXしてあとから取りに行ってます。

駐車場は混んでる時は無く遠くなる場合があります。間隔も狭いかなぁ…

atrr

診療センター行ってましたが薬をどっかの薬局でもらうしかなくめんどくさくて(T ^ T)
おおつ野クリニックも薬をどっかの薬局で貰うしかないですがすぐ隣にドライブスルーができる薬局があるので便利で♡
おおつ野クリニックさんも細かく予防接種のこと教えてくれるし別室で待たせてくれるしで、こちらに変更してよかったです(^^)

ゆきまる

私も診療所通ってます。
先生が穏やかで、こども達が診察を嫌がったことがないです。 
皮膚科と耳鼻科があるのは便利です。

ただ、午後の診察の受付時間が15時45分なのと、土日休みなのは一歳過ぎて働くようになると少し不便です。
なので、メインは診療所、時間の都合で難しいときの受診は白井こどもクリニックか吉田茂耳鼻咽喉科としています。