※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅぷり🌷
妊娠・出産

妊娠7週目でつわりがひどく、やる気が起きず、お腹が空いて気持ち悪い。上の子の世話もできず、料理も苦痛。同じ経験の方、対処法を教えてください。

妊娠が分かって、今7週目です
つわりというか、眠くて何もやる気が起きなかったり
すぐお腹が空いてムカムカする気持ち悪くて
立ってられないのが結構あります。
食べたいものもわからないし
食べたく無いけど食べないと気持ち悪いって感じです。
まだ上の子が小さいので
公園とか一緒に遊んであげたいですが
どうしてもそんな気になれず
ずっと横になって旦那に任せています。
上のこの時もつわりがひどくて
今回もしんどいです
旦那が仕事の日はもうしんどくてしんどくて...
料理を作りたくても湯気で気持ち悪くなったり
焼けてる匂いが辛いし
何をするにも億劫です。
皆さんどうしてますか?

コメント

ちやん

私も今7週です。
平日は上の子を保育園に送ってから下の子とひたすら家でゴロゴロしています💦
ご飯作るのしんどいですよね💦
もう、無理はしないって決めて手抜きだったり、今日はもう無理!って時はこどもたちは納豆ご飯とかで旦那は自分でやってもらってます💦

  • ちゅぷり🌷

    ちゅぷり🌷

    家でゴロゴロしたいけど
    外大好きで公園凄い行きたがるし家だと荒らされまくりで悲惨な事に😱😱
    疲れますよね..全てがしんどくてしばらく1人で居たいですもん😔

    • 3月13日
あき

こんにちは。
私も妊娠7週で、毎日眠い、味覚おかしい、気持ち悪いです。
寝転がった状態で、ボール転がしたりブロック組んだりして子どもと遊んでいます。あとは体に登られるがままになっています…(´-ω-`)
料理も早さ&楽さ重視で、自分の分は「食べれるかも!」と思ったものを買い食いです。

頼れるとこは旦那さんとか市販品とかに頼りつつ乗り切りましょ(*´▽`*)

  • ちゅぷり🌷

    ちゅぷり🌷

    私も身体に登られてるのを
    無視して寝ています😪笑
    匂いが鼻にまとまわりついて本当気分悪いのが続いてます
    マスクしたいけど売ってないしで本当辛い😂

    • 3月13日