※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamii
子育て・グッズ

赤ちゃんとのお出かけについて質問です。最近は公園や赤ちゃん本舗でお買い物をしていますが、都内在住の方はどんなところに行っていますか?教えてください。

四ヶ月の赤ちゃんとお出かけについて質問です!

娘は二ヶ月半で首がすわり三ヶ月半で寝返りができるようになりました。体もしっかりしてきましたし最近は気候も良く週末にお出かけをしたいんですが、みなさんどんなところに行ってますか?

最近では公園や赤ちゃん本舗でお買い物をしました!
都内在住の方、具体的にどんなところへお出かけしていますか?よかったら教えてください♡よろしくお願いします。

コメント

あやち*

ウチは上の子が居るので
天気がいい日は公園行きますᙏ̤̫
1番下はまだお座り初期だし
母乳なので大変ですけど休みの
日は上の子優先で೨̣̥*♪
後は赤ちゃんルームがある
ショッピングモールとかです❀

• mamii

mamii

お返事ありがとうございます!
    やはり公園やショッピングモールですよね!私も母乳なので授乳室を探してからお出かけしてます♡

• 5月27日
mako0829

都内在住です!区のおでかけひろばという支援センターみたいなおもちゃいっぱいの広いところがあるので、家の近くの4,5箇所行ったりしてます!ベビーマッサージや絵本の読み聞かせなどのイベントもやっているので結構楽しいです!保育士さんたちもみんな優しくていろいろ相談してます!
あとは赤ちゃん本舗や芝生がたくさんある公園が徒歩圏内に4箇所ほどあるのでレジャーシートとおにぎりもって行って日陰でのんびりしています(*^^*)息子は風で木の葉っぱがゆらゆらしているのを見ているのが好きで楽しそうにバタバタしてます。
あとはお散歩の途中で寝ちゃったときなどに、私の息抜きでTSUTAYAの中のスタバでドリンク飲みながら雑誌読んだり、本読んだりしています。本買わなくても読めるのでいいです。

• mamii

mamii

お返事ありがとうございます!わたしも先日子育て支援センターデビューしてきました!ベビマいいですねぇ♡私の地域では土日はお休みでした。
    近くにスタバがあるのが羨ましいです!ママも息抜きできるっていいですねー♡

• 5月27日
  • mako0829

mako0829

支援センターデビューしたんですね(๑•ω•๑)♡いいですよね!ベビマはお家でもやってます!

• 5月27日