※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや✩
妊娠・出産

妊娠11週目の初マタです。吐きつわりがひどく、水分も摂れない状態。揚げ物の匂いで気持ち悪く、退職届けを書けず悩んでいます。病院で点滴が必要か悩んでいます。

明日でやっと11週になる初マタです。

先週から吐きつわりがぶり返したみたいで
何食べても吐いてしまう状態です。
水分も取れたり取れなかったりしてます。

仕事も今月末で退職するのですが、調理場での仕事なので揚げ物の匂いで気持ち悪くなってしまうので近いうちに退職届けを書きに職場に行きたいけど…この状態なので行けそうになく、病院で点滴して貰った方がいいのか?と悩んでいる状態です。

アドバイスおねがいします。

コメント

🔰

どれだけ食べれない時、水分がつづいてますか?それにもよりますよ!

• あや✩

あや✩

そうですよね💦

• 3月13日
コマさん

水分が取れないなら点滴してもらった方がいいと思います💦
私も水分が取れなくなり、産婦人科に電話をしたらすぐに点滴の対応をしてくれました。

私も妊娠前に飲食店のホールで働いていたのですが、12月中旬に体調不良→妊娠発覚でつわりが酷く、シフトは代わってもらいましたが、まだ職場に顔を出せてないです。
店長とリーダーとは連絡を取って退職することは話してますが、落ち着いてから顔見せてねといわれてます。
みんな子供がいるのでおめでたいことだし体優先でねと理解があって感謝してます。

• あや✩

あや✩

そうですよね💦
    今日、産婦人科に電話したのですが、今日はもぉ時間外だから明日の昼間か?旦那さんのいる時の昼間に来て下さいと言われました😢

そうなんですね。
    理解してくれる人がいる時助かりますよね✨

• 3月13日
  • コマさん

コマさん

そうだったんですね💦
    うちの病院は日曜日で休診日でしたが、すぐに対応してくれましたが、その前にも点滴を受けていたからかもしれないです。
    点滴して少しでもラクになるといいですね😊

• 3月13日
  • あや✩

あや✩

そうだったんですょ💦
    そうなんですね。友だちか?誰かに頼むしかないですもんね😢
    点滴して少し楽になりたいです。

• 3月14日