※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
妊娠・出産

産婦人科での検診や処方について相談です。検診の頻度や貧血の処方、貰う紹介状の料金が普通か不安です。先生の対応も気になります。

いくつか質問です🤔

■初期の検診から2週間に1回検診です。母子共に異常がある訳ではありません。これって普通でしょうか❓
■毎回妊婦健診後、貧血のお薬が出ます。尿検査・血圧・内診で貧血なのが分かるのでしょうか❓
■里帰り出産時に貰う紹介状¥5,000って普通でしょうか❓

今通っている産婦人科の先生がデリカシーが無く、話し方もかなりキツ目で元々好きではなく、私の考え過ぎな部分もあると思います😭💦

コメント

mini

初期に採血はしていますよね?その後ずっと内服をしているのなら、貧血の薬は3ヶ月ほど内服しないと効果が充分ではないので結構長い間飲むと思います。そのあと採血をして貧血が改善したかの評価をするんじゃないですかね🤔
貧血です胎児の発育異常がないかチェックしているとかですかね?そのあたりは医師に確認した方がいいと思います😊
毎回の妊婦健診の内容では貧血はわかりません。
紹介状は安くて3000円程です。5000円かかるのも普通だと思います🙂

• たま

たま

なるほど…🤔初期に血液検査はしたのですが、途中からいきなりお薬を出されるようになったので、不思議でした💦
    紹介状結構かかるのですね😅
    有難う御座います❗️

• 3月13日
  • mini

mini

初期に採血をして途中から貧血の薬なんですか?😳まぶたの内側を見たりとか貧血の症状があったんですかね?

• 3月13日
  • たま

たま

確か採血は母子手帳を貰った日からだったのですが、お薬をもらい始めたのは採血結果が出た日からではありませんでした💦
    他に検査も無く、貧血の相談もした事無かったので…🤔

• 3月16日
  • mini

mini

それはちょっと意味がわからないですね😅きちんと採血の結果にに応じてお薬を処方し、途中も改善状況を確認するものだと思います😢

• 3月16日