※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

お昼寝中に物音で起きてしまい困っています。皆さんはどうしていますか?

お昼寝の時間、ほんのちょっとの物音で起きてしまいます😭
トイレに行くのにドアを開けた音で起きて泣いてしまったり…
食器を片ずける音で起きてしまったり…
お昼寝の時間になにかやろうと思ってもなにもできません😭
皆さんどうしてますか?

コメント

あんかん

うちはずっとそうなので諦めて一緒に昼寝してます🙋‍♀️笑

• ぽん

ぽん

一緒にですね、そうします😱❤️

• 3月14日
あおたん

私は、子供が生まれて退院した日から、小さい音でテレビをつけておくようにし、人の気配を感じるように、子供のそばで家族と話したり、電話もかけたりしていました😂

もちろん、子供がビクッとする程の大きな音はたてないように気をつけましたが、生活音には慣れてもらおうと思い、昼間はあえて、家族が集まるリビングに寝かせていました😊

夜は、ちゃんと暗くした部屋で静かに寝かせて、昼夜の差も感じてもらうようにしました。

お昼寝の時、もしかしたら、無音なのかな😳⁉️少し「音」を流してみて、生活音に慣れていってもらったらいかがですか💓⁉️

TVをつけておくとか、ラジオをつけておくとか…お母さんの邪魔にならない「音」を流しておいたら、音がする状態に少しずつ慣れていってくれるような気がします😊

もう少し月齢が進んで、活発に遊ぶように慣れば、ちょっとの音では起きないくらい、熟睡すると思いますし💓

きっと大丈夫よ🙆‍♀️⤴︎

• ぽん

ぽん

お昼寝は完全に無音状態です😭❤️起こしたら悪いと思って音立てないようにしてました😓
    ありがとうございます💖

• 3月14日
  • あおたん

あおたん

何でも慣れです😂
    外に一歩出れば、音がしない状況は少ないから、少しずつでも慣れてもらうのが今後のためにもいいかな〜💓と👍

「今日はお昼寝が長いな😑」って日は、夜に寝なくなっちゃうと困るので、起きて欲しい時間に子供の好きなビデオを流したりして…自然と起きるようにしたりしました😂

ぐずる事もなく起きて、すくっと立って踊ったりしてましたよ😂👍

モノは使いよう😏⤴︎
    ママの助けになれば、テレビも便利な道具です👍

• 3月14日
m

私も一緒に朝寝や昼寝します笑

• ぽん

ぽん

私もそうすることにします😭❤️

• 3月14日