※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆま
妊娠・出産

生後16日の息子のミルク量について相談です。60mlや80mlどちらが適量か迷います。3500gでどのくらいの量が適切か知りたいです。昨日鼻からミルクが出たことも気になります。

生後16日の息子がいます。
ほとんどミルクをあげているのですが、いつも60作るか80作るかで迷います。
80作ってもすべめ飲んでしまいます!
昨日鼻からミルクを出しました。これは量が多いのでしょうか
60だと3時間もたないときもあるし、どのくらいがいいのでしょうか。
3500gはあるのですが、平均どのくらいの量をのむのですか

コメント

ゆー

退院するときに家に帰ったらMAX120にしてくださいねと言われたので、100でもいいと思います😁

ゆづママ🔰

私は完ミだったのであまり参考にならないかもしれませんが、その頃は80〜100をつくって飲ませてましたよ😊
1日700〜780mlくらい飲んでいました!
鼻からミルクが出たことはないですがゲップがうまくいかなくて、こぽっと吐くことはたまにありました💦
ちなみに生まれた時に3600gちょいでした😊

Na

わたしの娘もその頃は3,000gちょっとあって、80mlは飲んでいました!
また、口から鼻から戻してしまうこともありました😅
知り合いの助産師さんに相談したら、一気に80あげずに、20〜30で一旦ゲップさせるなど間を空けてから飲ませてみたらどうか、とアドバイスをもらいました👶
参考になればと思います✨

ママちゃん

生後16日の娘ですが今はミルク110飲ませちゃってます
特に苦しそうにしたり、吐いたりしてないので😊