※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みまま
ココロ・悩み

歯医者で痛い歯石取りで麻酔を聞いたら断られ、衛生士に笑われた。3回目は痛くなくなった。

歯医者で2回目の歯石取りが痛過ぎて、勝手に涙が出てくるレベルで(私の場合歯茎が腫れてるみたいです)3回目の歯石取りの時に麻酔とかって出来ないんですか?って聞いたら、衛生士さんに鼻で笑われ歯石取りはできないですねー言われました。
ちょっと馬鹿にされた感があり、イラッとしてしまったんですけど、心狭いですかね😂😂
3回目はもう、痛くなくなってましたが、、、笑

コメント

ぱんだ

歯科のやり方によるんでしょうね。
私が働いてる歯科では麻酔して出来ます。しかし麻酔してする方は年に1回見るか見ないか…です。
バカにされた感じだったとの事で、いい気しませんでしたね😅

おすし

わたしも痛いこと大っ嫌いなのでこちらにしては結構問題なのに鼻で笑われたら絶対イライラしちゃいます😭💢笑

2児ママ

何件かの歯医者で働いてました。
歯茎の深いところの歯石を取る場合に麻酔するのは珍しいことではないですよ!
痛みに弱い方はもちろんいらっしゃいますし、私が働いてたところで全身麻酔でクリーニングしてる方も居たくらいです😅
何より鼻で笑うってあり得ないですね💦
歯医者変えていいレベルだと思います。
そんな方に自分の歯を任せたくないです。

私毎回麻酔してもらってます😂😂
痛いですよね〜( ; ; )
あの音だけでも怖いのに( ; ; )