※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かん
お仕事

つわりで休んでいる現在、復帰後の仕事が心配です。退職するべきか悩んでいます。安定期に入れば大丈夫と言われても不安です。

パートで働いており、現在つわりにより休ませてもらっている状態です、復帰後仕事が困難かと思うのですが皆さんどう思いますか?

大手スーパー勤務で、店内が広いので商品も多く常に品出しでテキパキ動き,レジが混み呼ばれたら小走りで行き,飲料.お酒重いものもあり つわりがおさまり復帰した所で出来る事がほぼないと思うんです、。
発注等、機械を操作しほぼその場から動かずする仕事もありますが短時間でできます。
パソコンでの作業もありますがそれも短時間ですし、やはり基本的には店内作業ばかりです。

現在休んでいるのに復帰せず退職しても良いと思いますか、?

私はどちらかというと退職したくはないです。
しかしお腹の子を考えると、走ったり重たい物を持ったり高い所にある物を取るため背伸びしたり等、したくないが強いです。
安定期に入れば大丈夫 とか職場の年上パートさんには言われそうですが、絶対!という根拠はないですし、もし、、と考えれば何も出来ないと言われてしまえばそうですがどうしようか悩んでいます。

コメントお待ちしておりますm(*_ _)m

コメント

すわ

復帰せず退職してもいいと思います💦つわりは長く続く人もいますし、重いものを持ったり、小走りをしないといけないと分かっていたら私は復帰は諦めます😓コロナも流行っているし怖くないですか?今日中国の妊婦さんのニュースを見て、私はまだめちゃくちゃ初期ですが、より一層怖さが増しました😢

• かん

かん

コメントありがとうございますm(*_ _)m♡
    そうなんです!今コロナもあって怖いです、、
    大手スーパーなので百人の人数に会ってしまいますし、、
    記入し忘れましたが、産休育休を取得したいので辞めたくないのもあるんです、、(><)
    それを踏まえてすわさんはどう思われますか、?やはり辞めるべきでしょうか、?

• 3月13日
  • すわ

すわ

私は流産と不妊治療を経験しているので、やめます😢実際に1人目を妊娠しているときに初期に出血があり、数日自宅安静だったのですが、仕事もやめました💦けど、産休育休がないと金銭的にもきついし、保育園も入れなかったので状況次第というところでしょうか😓

• 3月13日
  • かん

かん

そうなんですね、、(><)
    それは確かに不安で、辞めますね、、
    今現在既に金銭面が不安で不安で、保育園問題もありますね、
    ご丁寧にお返事ありがとうございました♡
    参考にし考えていこうと思いますm(*_ _)m

• 3月13日
  • ソラママ

ソラママ

そうなのですね!コロナは怖いけど、私なら働きます。でもやっぱりお腹大きいと動くのが辛いのでなるべく平日の短時間勤務で、どうしても人がいない場合は土日祝日も出勤します。

ちょっと違う解答ですみません💦

• 3月13日
ソラママ

私も以前接客業していました。悪阻もひどくいつも駅のトイレで吐いてました。理解のある上司がその時はいたので1日だけ変わってもらう事が出来ました。

職場の理解がないと働きたくても働けないですから、まずは上司と相談するのはいかがですか?
子供が産まれてからも働きたいのであれば余計大事だと思います。

• かん

かん

コメントありがとうございますm(*_ _)m
    今現在も休ませてもらっていますので、理解はされており大丈夫です!^^*
    上司と相談はもちろん致しますが、他の方ならどうするか どう思われるか をお聞きしたかったので質問投稿させて頂きました。
    ご丁寧にありがとうございました♡
    参考に致します。

• 3月13日
  • ソラママ

ソラママ

ごめんなさい💦🥶
    他の方のところにコメントしてしまいました💦💦

申し訳ありません。

• 3月13日
  • かん

かん

全然大丈夫ですよ!