※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おとまま
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の女の子ママです。外で遊ぶ際、石や葉を口に入れる癖が心配。保育園でも同様の問題が起きるのではないか不安。経験のある先輩ママのアドバイスが欲しいです。

もう少しで1歳4ヶ月になる女の子ママです。

だんだん外も暖かくなってきて最近では公園に行ったり散歩をしたりしています🌱
外に出ればいろんな人と接したり、
同じ年の子たちともコミュニケーションを取れるのはいいのですが困ってる事が1つあります。

それは..
落ちてる石や葉などをすぐ口に入れる事です。
見つけては座って口に入れます。
これくらいの月齢の子はこれが普通なのでしょうか?

4月から保育園も始まるので外で遊んでいる時なんて先生は1人に付きっきりなわけないだろうし心配です。
先輩ママさんも通ってきた道ですか?教えて欲しいです😭

コメント

せつ♬

うちは、上の子3歳ぐらいまで何でもよく口に入れてました😅注意し続けるしかないですね💦
下の子は、最近保育園の先生からの報告で、石や砂を口に入れてました。と…
ダメなのわかってて、こっそりやったりします😓
一緒にいる時は、注意してあげる。保育園の時は、先生にあらかじめ話しておいて、注意してもらう。
それしかないかなと思います😅

はじめてのママリ🔰

同じ年齢の娘がいますが目にとまった物なんでも口に入れますよ😂
公園でも
石見つけてぱくー
木拾ってぱくー
芝ちぎってぺろー
でその度に慌てて止めてます💦
同じ年のお友達も大概そんな感じだったので、程度に差はあれどみんな通る道かと思います!