※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koma
その他の疑問

歯医者さんの麻酔って昔(10〜15年前くらい)と比べて、効きやすくなって…

歯医者さんの麻酔って昔(10〜15年前くらい)と比べて、効きやすくなってるのでしょうか?
子供の頃、麻酔があんまり効いてない状態で歯を削られ激痛だったのでかなりトラウマです…。
妊娠中効きづらいとかはありますか?

コメント

上の子のときに、妊婦歯科検診に行って虫歯治療しましたが、麻酔は普通に効いてましたよ(^ ^)
でも麻酔は体質によるかもしれないですね💦

• koma

koma

そうなんですね💦お酒が強いと麻酔効きづらいとか、よく聞くのですが何年もお酒飲んでないのでお酒強いのか弱いのかわからなくて💦

• 3月13日

子供だから麻酔の量を多く使えなかったとかじゃないですかね?
私も小学生の時に凄く痛くて、痛いと言ったら助手のおばさんに虫歯になる方が悪いから我慢しなさいと言われてトラウマでしばらく歯医者いけませんでした😂
社会人になってから虫歯ができて別の歯医者ですが行ったら全然痛くなくてビックリしました笑
妊娠中に効きにくいとかはないですよ!
妊娠中に親知らず抜きましたが全く痛くなかったです。

• koma

koma

ありがとうございます😊何歳になっても歯医者さん怖くて情けないです💦

• 3月13日
ᓚᘏᗢ

昨日も麻酔されましたが痛くないですよ!!
表面麻酔してから注射?で麻酔なんですが昨日は表面麻酔がちゃんと効いてない?時に刺されてちょこっと痛!って思いましたが陣痛に比べたら…って考えて早く終われ!!って思ってました‪w

• koma

koma

ありがとうございます😊無痛分娩なので、陣痛ほぼ経験してないのがいたいです💦

• 3月14日
  • ᓚᘏᗢ

ᓚᘏᗢ

無痛分娩って陣痛もないんですね!
    私は陣痛経験してからの緊急帝王切開だったので痛いことはなさなんでも陣痛に比べたらって考えてやってますww

• 3月14日
  • koma

koma

子宮口8cm開くところまで陣痛経験したのですが💦なので本格的なのはわからずです💦
    帝王切開も大変ですよね💦

• 3月14日