※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鰹🐟
子育て・グッズ

子供の保険証は毎日持ち歩く必要がありますか?保育園で熱や怪我があると思うので、病院受診時以外も持ち歩くべきか悩んでいます。

子供の保険証って毎日持ち歩いてますか?
4月から保育園なのですが、熱がでて急にお迎えとか怪我してお迎えってあると思います!
職場から電車と自転車でお迎えに行ってそのまま病院受診するとしたら、毎日持ち歩かなきゃだめですよね?
落としたりなくすのが怖くて今は病院行くときだけ鞄にいれてます😥

コメント

ママリ

その場合ならわたしなら持ち歩きます!
わたしは車でしか行動しないので、
車に入れっぱなしです!

ゆき

仕事していた時はいつでも行けるように持ち歩いてました!
保育園がいい所で受付出してきてからお迎え来てもいいですよって言ってくれるので、持ち歩いてましたよ~☺️

ミッフィー

診察カード・保険証・母子手帳全部まとめてポーチに入れていつも使うカバンに入れてます🤗

yunchan♡*

保険証だけを財布の中に入れてます。
*長男

あーちゃん

私は保育園と家が徒歩3分くらいですごく近いのでいつも家に置きっぱなしです。
私がお迎え行く時もあれば旦那がお迎え行く時もあるので、どちらも使える状態にしています^_^

鰹🐟

家に一旦帰ると距離があるので、仕事の時も鞄に入れておきます
ありがとうございました😊💕