※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝚊-𝚌𝚑𝚊𝚗
産婦人科・小児科

里帰り出産予定の病院を変更したいですか?妊娠7ヶ月でも変更可能です。必要な書類はありますか?

里帰り出産予定で産む病院は決まっているのですが、、、

妊婦健診の産婦人科を変えたいのですが、、、

妊娠7ヶ月なのですが変えることってできるのでしょうか⁇

ちなみに今通ってる産婦人科は大学病院や総合病院ではないです。


変えたよって方コメントください。
また変えるにあたって必要な書類等あるのでしょうか??

コメント

いちご

変えるのは出来るはずですよ。
次の産院が欲しいのは今までの検診内容とか、検査の結果なので、今通ってる産院から紹介状として自分の情報をもらって次の産院に提出すればいいと思います。

  • 𝚊-𝚌𝚑𝚊𝚗

    𝚊-𝚌𝚑𝚊𝚗

    妊娠初期の検査結果は母子手帳に貼ってあるのですが、、、

    それ以外に必要なものはあるのでしょうか⁇

    • 3月13日
  • いちご

    いちご

    個人的な意見だという事を前提に。
    私も途中で転院したんです。しかも紹介状は違う産院宛てに書かれていて、でも私は違う産院に行きたくて。
    持たされた紹介状は持参したくなくて希望していた産院に転院したいという話しをしたのですが、どうしても紹介状を持ってきて欲しい、と言われ。
    結局宛名の違う紹介状を持参しました。私も母子手帳に検査結果は全てコピーがありました。

    多分、産院としては紹介状が欲しいのかな?と思いました。それが他の産院宛てだったとしても。その理由はわかんないですけどね(^-^;

    • 3月13日
  • 𝚊-𝚌𝚑𝚊𝚗

    𝚊-𝚌𝚑𝚊𝚗


    検査結果以外にもとりあえずは紹介状が必要なのですね🙆🏻‍♀️

    ありがとうございます‼︎

    • 3月13日
あ。

結局転院はしてないですが、何がいるか聞いたら今までの検査結果とか妊娠経過とか書いてもらった紹介状ってゆわれました!
宛名は決まってないってゆえばなしでも大丈夫ってゆわれましたよ🤔
だから母子手帳に貼ってあるのだけではダメなんだと思います!
ですが、里帰りされるのならそこの産院で産むわけではないので、受け入れてもらえるのかどうかはわかりません‥😅
産む前提なら先に10万預けてもらえれば大丈夫って説明されました🤓

  • 𝚊-𝚌𝚑𝚊𝚗

    𝚊-𝚌𝚑𝚊𝚗

    やっぱりそうなのですね😓💦

    受け入れてもらえなければ意味ないですよね。
    妊婦健診だけじゃ断られることもあるのでしょうか💦

    産む病院はもうすでに決まっていて10万預けています。

    なのでどうしても妊婦健診だけしてくれる所があればいいんですけどね😭💦

    • 3月13日
  • あ。

    あ。

    事情説明したら受け入れてもらえそうな感じもしそうですが、どうなんでしょうね😩

    まだ次行きたい所は決まってないんですか?
    電話して聞いてみるのが1番かもしれませんね🤔
    今はコロナの影響で色々制限もありますしね💦

    • 3月13日
  • 𝚊-𝚌𝚑𝚊𝚗

    𝚊-𝚌𝚑𝚊𝚗

    事情はかなり個人的でして、、、
    妊活の時からお世話になっていた医師がいなくなると聞き、、、
    他の医師は評判が悪い為転院を考えてたんですよね😓
    それ知ったのも最近なので行きたいところはまだ決まっておりません💦💦

    確かにコロナの影響で制限とかもされてそうですよね💦

    • 3月13日
  • あ。

    あ。

    そうなんですね💦
    でも先生の評判も大事ですよね!🤓
    嫌な思いしたくないですもんね😩
    いいとこ見つかるといいですね♪

    • 3月13日
  • 𝚊-𝚌𝚑𝚊𝚗

    𝚊-𝚌𝚑𝚊𝚗


    そうなんですよね😭💦

    ありがとうございます。
    いい所見つけます🥺

    • 3月13日