※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゅうり
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんの起床時間やミルクのタイミングに悩んでいます。昼寝が短くて夜ぐずることもあるようです。この状況で大丈夫でしょうか?

離乳食まだ始まってない5ヶ月の娘を育ててるのですが
朝に弱くまだ起きる時間が固定されてなくて7時起きや8時起きとかになってしまって4時間空けたいのですが3時間の時もあります。9時就寝となると5回目のミルクが就寝時間過ぎちゃうのですがそうゆうとき皆さんどうしてますか?
6時に起きたとしても22時が最終ミルクです😭

後、1回のお昼寝が少なく30分頑張って1時間です
私も一緒に寝れば2時間寝てくれることもありますが昼寝がなく夕寝だけの時とかです!まだミルクあげる事に眠くなるみたいで朝寝、昼寝、夕寝、夜寝、就寝みたいな感じでぐずります😭大丈夫なのでしょうか?夕寝、夜寝は寝させないようにしたりするのですが1回の寝るのが少ないからなんでしょうか😭

語彙力なくてすいません

コメント

はある

まだ本人が寝たいだけ寝させてあげてもいいかと思います✋その内起きる時間も増えてくるかと✨夜寝るのに時間がかかるようなら、夜寝をなくした方がいいですが!
ミルクは3時間では履いてしまうのですか?私は3時間毎に昼間はあげてましたよ✨後は夜中に1回でトータル5回でした!

• きゅうり

きゅうり

コメントありがとうございます!!調べても朝1回、昼1回と出てきて寝過ぎなのかと焦ってしまいました😭
    4時間空けるといいと書いてあって大丈夫なのかと不安になっちゃいました、、今、時間を就寝時間に合わせるために寝坊したら3時間ずつとかにしてます😅夜中とは何時くらいですか?

• 3月13日
はある

まとめて寝られる子はそれでいいかと思いますが、うちも30分毎にしか寝ない時もあり何回かに分けて寝てましたよ💦
4時間あけられるようにはなってくるかもしれませんが、本人が欲しがるなら3時間でもあげてましたよ✋
うちは20時頃に寝てその前にミルク飲んでからは朝方の2時頃にまた起きてミルク飲んでました。
その後は8時頃に起きた時にミルク飲んでって感じですかね✨

• きゅうり

きゅうり

そうですよね!!合わせてみたいと思います🥰
    時間だけ決めて頑張ってみます!!ありがとうございます😊

• 3月13日