※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家事・料理

大人2人園児2人、もうすぐ赤ちゃんが生まれ5人家族になります。家の冷蔵…

大人2人園児2人、もうすぐ赤ちゃんが生まれ
5人家族になります。

家の冷蔵庫が380ℓなんですが、
小さいと思いませんか??😭

夫は充分でかいじゃんというのですが、
食費も抑えてたり冷凍保存などで
やりくりしてる身としては、
冷蔵庫がもぉパンパンでストレスです(TT)
アイスなんて買えません😅

5人家族でこの先10年以上は使うことを
見込んで買い替えた時、皆さんなら
何ℓの冷蔵庫にしますか??

コメント

まんまるしかく

えー!衝撃的に小さいと思いました💦
うちは3人ですが600は絶対必要かなと思います🙌
しょっちゅう買い換えるものではないので今後考えると子供が大きくなると食べる量も増えるし…
実家4人でも600で丁度いい感じでした!

  • ままり

    ままり

    衝撃的ですよね💦
    子供が大きくなるにつれて
    お弁当があったり、
    食材を買う量が増えて、
    お米を出し、氷作りをやめ、
    使ってきましたが、
    とうとうイライラしてきました笑
    5人なら600欲しいてますね!

    • 3月13日
deleted user

家族四人で670Lにしました。買いすぎてしまうので冷凍庫がパンパンです😅
キッチンに置くスペースがあれば冷凍庫だけを買うのもありですかね🤔

  • ままり

    ままり

    コストコも行きますが冷凍庫も小さいのであまり大容量買えず(T_T)
    冷凍庫買い足すのも悩みました!
    キッチンは背面キッチンボードでもぉぴったりなので、リビングに冷凍庫を持ち出すか、はたまたキッチンボードを変えて冷蔵庫を大きくするかのどちらかかな?と😭
    どう思いますか😢??

    • 3月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    邪魔にならなければ、リビングに置くのも手ですよね!

    今より冷蔵庫大きくするにはスペース確保しなきゃだめなんですね。キッチンボード小さくすると食器やら収納がすくなくなっちゃいますもんね💦
    ちなみに、冷蔵庫は年数経っているものなんですか?それなら冷蔵庫買い替えの方が後々良いような気がします。

    • 3月13日
  • ままり

    ままり

    そこですよね😢💦
    年式みたらなんと!2009年でした😂
    親戚のお引っ越しタイミングで譲ってもらったので知らずに使ってました😅
    買い替えの方が良さそうですかね😹

    • 3月13日
あいす🍦

最低でも600は欲しいです💦
まだ3人家族の頃550くらいのを買いましたが大きすぎると思ったことないです😅
冷凍個をよく使うので常に冷凍庫野菜室はいっぱいです💦
なんなら早く壊れてくれれば次の買えるのに、と思ってます😂

  • ままり

    ままり

    ありがとうございます!
    わかります😭
    わたしもそれくらいは必要だよな!?と感じてます😢
    これから赤ちゃんが生まれたら離乳食もまた始まるし、そう思うともぉ今の冷蔵庫だととてもとても😱

    • 3月13日
うーたろ

小さいと思います😳
うち500ちょっとでもパンパンなのでもうちょっも大きいの欲しいくらいです!

  • ままり

    ままり

    ありがとうございます!
    小さいですよね😵
    500でもパンパンならやはり600必要ですね😭

    • 3月13日
ままり

500ちょっとの使ってますが
買い物した日はパンパンです😂

  • ままり

    ままり

    ありがとうございます!!
    買い物するとパンパンどころかぎゅうぎゅうです😂😂😂
    600のがいい気がしてきましたっ!😂

    • 3月13日