※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
お出かけ

赤ちゃんを連れて温泉行ったことある方いますか?貸切風呂に入った方いま…

赤ちゃんを連れて温泉行ったことある方いますか?
貸切風呂に入った方いますか?

8ヶ月の息子を連れて初めて旅行に行こうと思いますが、いろいろと心配で…
貸切風呂があって、赤ちゃんプランのある宿にしようと思いますが、貸切風呂って衛生面などであまり良くないのでしょうか?

他にもいろいろ注意点などあればおしえてください!

コメント

ミカmama

ちょうど23-25日伊豆へ行ってきました✨もうすぐ三ヶ月の娘です✨
一泊は部屋の露天風呂へ、二泊目は部屋のお風呂にお湯はって入れました✨ベビーシャンプーとベビーソープ持っていったくらいであまり気にしませんでした( ノД`)…
お兄ちゃんも同じ時期に連れていったときは貸しきり風呂にじぃじたちと入っていました✨
注意するのは温度があつめなので温度調整と逆にベビーがなかで排泄しないかでしょうか?
あとは強めの温泉成分で荒れないかとか✨
楽しく旅行行けるといいですね♥
あっ、ちなみにうちは赤ちゃんプランとかではありませんでした。
赤ちゃんプランだとシャンプーだったりベビーチェアとかも用意されていてよりいいと思いますがちがくても何とかなりました✨

• まるこ

まるこ

詳しくありがとうございます!
    貸切風呂に赤ちゃん入ってたこともあるのですね^^安心しました!
    やはり熱めなんですねぇ^^;あまり長く入らず、サッと出てこようと思います!
    温泉成分は、単純温泉とのことで、刺激は少ないと言われました♡
    楽しんで来ようと思います!!ありがとうございます^^

• 5月27日

上の子が6.7ヶ月くらいの時に貸切風呂のある宿に泊まりました!貸切風呂に入りましたが最初熱くてこれは無理だなーって感じでした。ぬるくしてから少しだけ入りました。衛生面は特に気にしませんでしたが(笑)室温も高いのでゆっくりつかったりは出来ないですね〜交代で洗ってささーっと湯船に入る…って感じでした(*^^*)

• まるこ

まるこ

貸切風呂入られたのですね!やはり熱いんですねぇ(;;)息子はサッと入れて、すぐ上がろうと思います!
    貸切風呂は、予約は早い時間に取りましたか?早い方が先に誰も入ってないかな?と思いまして笑

• 5月27日

退会ユーザー

割と早めの時間にしました!夕方のご飯前だったはずです(*^^*)

• 5月27日