※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあ
妊活

妊活半年経ち、病院での診察を考えています。生理が終わった後が適切でしょうか?ベストな時期はいつですか?

初めて質問させて頂きます!
妊活開始して半年経ちました。
初めて病院で診てもらおうかなぁと
思います(><)...
病院に行くのは、生理が終わったくらいがいいですか??時期的にいつ行くのがベストでしょうか(>_<)?

コメント

彩♡花

私は最初、生理じゃない日(いつ頃か忘れてしまいましたが...)に行きました。

生理周期によって色々な検査をするので生理日以外ならいつでも大丈夫だと思いますが、今、卵胞の大きさで排卵日がいつか見てもらっているので、いつも生理が始まって10日目くらいに来て下さいと言われます。

そのくらいに行くとタイミングも教えてもらえていいかな〜と思います♡

• ゆあ

ゆあ

ありがとうございます(^^)
    せっかくなら、排卵日も
    みてもらいたいです!!
    その頃に行けるように
    計画してみます(^^)✨

• 5月27日
葉名チャン

私は基礎体温を3ヶ月つけてそれを持って 生理前に診察に行きました。
詳しい検査は 基礎体温を見てもらってからと思ったので。
基礎体温を見て 黄体機能不全症だと診断されました。
それから 卵管造影の検査をしたりしました。
生理前後忘れましたが、排卵されてるか血液の検査とかもあるみたいです。

• ゆあ

ゆあ

ありがとうございます(^^)
    5年くらい前にホルモンバランスが悪くて、注射や内服をしたことがありました。
    今も自分の体が悪いのかと
    不安です😢
    私もコツコツ基礎体温
    がんばります!!
    いつか赤ちゃんほしいです😭

• 5月27日
  • 葉名チャン

葉名チャン

1度そんな事があると不安なねなりますよね…

私も黄体機能不全症で妊娠はホルモン注射とかしないと難しいと言われ 本当にショックだったのと旦那サンに申し訳ないのとでいっぱいでした…
    それプラス無症状で 大きな子宮筋腫もあり ホルモン注射をすると筋腫も大きくなる。手術か…どうするか。年齢的な事とか考えて本当に辛かったです。

もうできないと思い 旦那サンとの離婚も考えたりしました。
    でもそんな自分のもとに赤チャンは来てくれました。筋腫のせいで流産や、切迫早産のリスクもありながら 無事に出産する事ができました。

あまり考えすぎたりしないで下さいね。
    一番いけないのが 子供が出来ないと思う事とか、自分を責める事です。
    焦らず 出来る事からやっていけば良いと思います。

赤チャンが 来てくれることを祈ってます(*^^*)

• 5月28日
  • ゆあ

ゆあ

ありがとうございます!
    本当に励みになります(^^)
    自分のペースでがんばります✨

• 5月29日
ひぃ✳︎

病院によって検査のスタートが違うので直接病院に電話をしてきいたほうがいいですよ👍

• ゆあ

ゆあ

今住んでいるところが田舎
    なので、電話大事ですね!
    病院まで行くのも一苦労です😢

ありがとうございます(^^)✨

• 5月27日