※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐒(28)
子育て・グッズ

子供の室内服装やロンパースの着せ方について質問があります。

みなさん家の中での子供の服装どのような感じですか?
私は暖房22度設定で長袖ロンパース1枚で過ごさせています😅
夜はその上からパジャマ着せています!
本人は寒そうでもないしお昼寝の時は汗をかいて寝てるくらいなのでいつもこのスタイルなんですが💦
外出る時も長袖ロンパースの上にTシャツやパーカー、上着など着せてる感じなのです!
質問としては
・お子さんの室内の服装はどのような感じなのか?
・いつまでロンパースを着せてますか?いつ頃からタンクトップなどの肌着でしたか?
ロンパースが楽すぎて着せてますが病院など行くと
あ…繋がってるのね。っと言われるので😅

コメント

deleted user

室内
・出かけない時はパジャマ
(タンクトップ肌着セパレート➕長袖長ズボンパジャマ)

ロンパース
・ロンパースってなんでしたっけ?
うちはもうずっとここ数ヶ月タンクトップ肌着ですよ

  • 🐒(28)

    🐒(28)

    このようなものです💦
    お尻のとこでボタンで止めれる物です!
    この上に長ズボン履かせてもいいのかなって思うんですが寒そうにしないので履かせるべきなのか悩んでます😅
    特に最近暖かいので💦

    • 3月13日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ズボンは履かせてもいいと思いますが...
    寝る時はこれにプラス上も長袖着せてたら暑いと思います!

    • 3月13日
  • deleted user

    退会ユーザー


    セパレートタイプ楽ですよ👍

    • 3月13日
  • 🐒(28)

    🐒(28)

    朝は少し寒そうなのでズボン履かせます😅
    たしかにこの上に長袖着せてると汗かくので暑いんですよね💦調整が難しくて😭
    サイズアウトしたらセパレートに変えてみます🤔

    • 3月13日
  • deleted user

    退会ユーザー


    肌着はタンクトップでいいと思います!

    • 3月13日
  • 🐒(28)

    🐒(28)

    タンクトップで上に長袖のTシャツ長ズボンとかで良さそうですね🤔

    • 3月13日
  • deleted user

    退会ユーザー


    それでいいと思います!!

    • 3月13日
  • 🐒(28)

    🐒(28)

    ありがとうございます😊
    次買う時はロンパース卒業します‼︎

    • 3月13日
まー

室内20度くらいで
長袖ロンパース+長袖Tシャツ+ズボン
です👀
これからもっと暖かくなってきたら
長袖ロンパース+ズボン
半袖ロンパース+ズボン
にしようかなと思ってます😆

ロンパース卒業はまだ先にしようかなと思ってます☺️

  • 🐒(28)

    🐒(28)

    長袖Tシャツも着せてるんですね😆
    やっぱりうちの子薄着すぎますかね😅
    ロンパース楽ですよね‼︎
    お腹出ないから冷えないですし🤔

    • 3月13日
  • まー

    まー

    うちの息子絶対暑いですよね😱
    みなさんのコメント見て反省しました(笑)
    22度なら長袖ロンパース+ズボンで良さそうですね☺️

    ほんと楽です🤣
    お腹出てないかな〜って心配しなくていいですもんね🤭

    • 3月13日
  • 🐒(28)

    🐒(28)

    寒がりな子もいると思うので暑そうにしてなかったら今のままで良さそうですけどね🤔

    セパレートにしたらすぐお腹出そうですもんね😂

    • 3月13日
なつ

室内が22度くらいあったら長袖ロンパースにズボンはかせてます‼️
20度きるときはトレーナーもきせます(^^)

ロンパースは今も着せてます‼️
病院いくときは先に股のボタン外してズボンからだしています(^^)
4月から保育園なのでセパレートにしますが、夜はお腹でないようにロンパースにする予定です‼️

  • 🐒(28)

    🐒(28)

    ロンパース長ズボンがいいですよね🤔
    なんか今の格好がちょうどいいのか履かせたら暑がりそうだなっと思いながらも朝は少し寒いのかな?っと思い😅

    なるほど!ボタン外しておくんですね😶
    これからそうします!
    息子は保育園行かないのでいつからセパレートにするか悩みどころで💦

    • 3月13日
  • なつ

    なつ

    寒そうじゃなかったり、風邪ひいていないなら今のままでもいいんじゃないですかね?😁
    暑がりの子とかだと全然大丈夫だと思います✨
    長ズボンもユニクロのとかだとそんなに分厚くないので履かせてみてもいいかもしれませんが😳

    トイトレするころにはセパレートの方がいいと思いますが、それまでは使いやすい方でいいと思います‼️
    うちは今のところ夏場も寝るときはロンパースにしようと思っています😁

    • 3月13日
  • 🐒(28)

    🐒(28)

    朝だけパジャマ脱ぐと少し寒そうなので昼くらいまではズボン履かせてみます😊
    ユニクロで子供服買ったことないので行ってみます😆

    たしかにトイトレする頃にはロンパース邪魔になりそうですね🤔
    お腹冷やさないためにもやっぱり私ももう少しの間はロンパースにしようと思います☺️

    • 3月13日