※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIOママ
子育て・グッズ

2人目以降の赤ちゃんの哺乳瓶消毒や洗濯洗剤について、専用品を使っていますか?どのようにされていますか?

2人目以降の赤ちゃんをお育ての方に質問です。

哺乳瓶の消毒や洗濯洗剤は赤ちゃん専用にされてますか?
1人目の時は言われるがまま、しっかりやっていたのですが、2人目ともなるとそこまでやらなくてもいいのでは…と思ってしまって^_^;

皆さんどうされてますか?

コメント

na✲

私は逆で上の子の時に今考えると恐ろしい消毒方法をしていたみたいで今回はちゃんとしないと!って思いミルトンの浸け置き方法を使っていますが正直上の子の時になんにもなかったしここまで気負わなくても大丈夫なのかな?と思ってしまいます( ; ; )

• RIOママ

RIOママ

しっかり哺乳瓶用の洗剤で洗浄しているのですが、毎回消毒をする必要があるのかどうか…
    悩んじゃいますよね^_^;
    洗濯は大人と一緒にしてますが全く問題ありませんし(笑)

• 5月27日
  • na✲

na✲

正直そう思っちゃいますよね( ̄▽ ̄;)
    私も大人と一緒にしちゃってます(笑)
    経産婦の運命でしょうか…(笑)

• 5月27日

うちは全く使っていません😅長女の時だけ数回レンチンのを使いましたが面倒臭くて😅

食器乾燥機を使っているため、洗ったらそこに打ち込むので高温で殺菌されてるだろう、ぐらいの感覚です😓今まで長女以降も何ら問題はなかったのでこれからも使わないかなぁ😓って感じです☆

退会ユーザー

洗濯も家族のと一緒に洗ってましたよ、うち適当かも😅

• 5月27日
ママまぐろ

哺乳瓶の消毒はレンジでやってました!
と言っても母乳育児だったのでそんなに必要ありませんでしたが。
洗剤同じです!
2人目ともなるとザツになるというか、そこまで気にしてられない感じでー2人目は色々甘くなりますね

• RIOママ

RIOママ

私もレンチンタイプを持っているのですが、時間に余裕のない時は消毒なしで使用しています^_^;
    たまーに、気休め程度にレンチンしています^_^;

• 5月27日
shiichan☆★

洗濯も一緒です。2人目となると甘くなりがちです( ̄▽ ̄;)

• RIOママ

RIOママ

私も2人目は最初から専用洗剤すら買いませんでした^_^;
    2人目アルアルですよね^_^;

• 5月27日