※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃんまま
子育て・グッズ

無料撮影会&FP相談会に参加した方のご意見を知りたいです。保険の勧誘が気になります。

プロカメラマンによる無料撮影会&FPによるライフプラン相談会というイベントが近所であります。
無料で写真を撮ってもらえるので魅力的なイベントですが、
ファイナンシャルプランナーとの相談会がどのようなものかわかる方いらっしゃいますか?
しつこく保険に勧誘させられるなら参加するのをやめようかとも思います。
こういうイベントに参加されたことのある方のご意見をいただきたいです!

コメント

みん

参加したことあります!
私はうまいこと後日アポとられましたが(笑)、結構ためになる話が聞けました。保険加入もしておりませんが、勧誘もなく、何かあればお世話になろうかなと考えるくらい良いおじさんでした☺️写真もキレイでよかったですよ✌️ご参考までに🌼

• あーちゃんまま

あーちゃんまま

参加した経験談ありがとうございます!勧誘もなくキレイな写真ならいいところですね😊

• 3月14日
はじめてのママリ

一度行きました!
写真を撮った後に、プランナー2人くらいから話を聞く時間がありました。
私は暇だったし何となく聞いていましたが、しつこく来られる感じはなかったので、すみません時間がないのでこれくらいで……とか、後日伺いますって言われたら、今スケジュールがわからないのでまた連絡します、とか言って逃げられると思います。断れないタイプの方だったら押されるかもしれませんが💦😂

ちなみに…
私が行ったところは、カメラマンの腕はかなり微妙で、自分で撮った写真の方が100倍以上可愛かったです……笑
これでもかというくらい不細工に撮られました😱

• あーちゃんまま

あーちゃんまま

参加した経験談ありがとうございます!しつこく来られないのは安心できますし、いざとなればうまく逃げればよさそうですね😊カメラマンさんはプロといいつつも腕が微妙なのは残念ですね💦

• 3月14日
たか

一度参加しました。
写真は綺麗に撮ってもらいましたよ!!ハーフバースデー記念に撮りました。

FPの話は以前、他のところでたくさん聞いていたので、ふーんという感じで聞き流してました。とりあえず家に一度来ましたが、断るとそれ以降は何もありません。
プランナーさんの話も深くなく、話も苦手そうな方だったので、しつこくはなかったです。(今私の家を担当してくれてるプランナーさんの話が上手いので、そう感じたのだと思いますが)

• あーちゃんまま

あーちゃんまま

参加した経験談ありがとうございます!記念の写真撮ってもらえていいですね😆話も聞き流してしまえばよさそうですね!

• 3月14日