※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

初節句の内祝いについて相談です。内祝いの準備を忘れてしまいました。どんなものがいいでしょうか?金額の違いも気になります。

【初節句の内祝いについて】
今月の頭に初節句をしました。
両親からお雛様をいただいて、義両親からは5万円をいただきました。
自宅で食事会をして、食事代は私達、ちらし寿司を義両親、お雛様のケーキを両親が出しました。

バタバタしていて、内祝い?手土産?を用意するのを忘れてしまい渡していません。
今度両家の実家に行くので、その時に渡そうかと思うのですが、私の母親から連絡が来て、『初節句の内祝いは記念に残る物を渡しなさいよ!』と言われました…

みなさんはどんなものを内祝いとして渡しましたか?
仮に形の残るものを渡すとしたら、どんな物がいいんでしょうか?😅
あと両家は同じ額のものの方がいいですかね?
お雛様の金額と義両親のお祝いの金額、全然違うので…😭

コメント

a.mama

うちは田舎な事もあり親戚から近所から呼んでの節句祝だったんですけどお菓子と赤飯あと残るものとしておぼんと茶菓子を入れるカゴ?のセットを渡しました☺️

• ままりん

ままりん

お返事遅くなり、すみません😣💦
    おぼんとカゴ!!いいですね😆思いつかなかったです!

ちなみにまだ迷ってるんです…早く決めろよって感じですけど😭
    コロナの影響もあって、デパートとかに行けなくて…こういう品物は、ネットじゃなくて実物見て買いたいので😣💦💦

参考にさせていただきます!

• 3月31日