※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いい
子育て・グッズ

10カ月の娘が言葉を話し始め、驚いています。2人目の子供は早いのでしょうか?

10カ月の娘がもう既に意味のある言葉を話しているように思えます。
ワンワン、ブーブー
など言っています。
最近は手、にぃに、アンパンマンのような言葉も聞き取れます‼️
まだ喃語なのかなとも思いますが、上の子が1歳半位でやっと話始めたのでビックリです。
2人目ってこんなに早いのですか?

コメント

ぽんママ★

2人目、はやかったですー!
そのくらいの時期からバナ←バナナのこと
などなど発語ありました。
1歳半には2語分を話していて、いま2歳4ヶ月で、普通に会話できてます!

上の子が割と遅めで心配していたので、早いなーと日々感じています。

• いい

いい

やっぱり女の子早いですよね‼️何かしら喋りまくってます🤩
    男の子は少し遅いですね💦お兄ちゃんはやっと会話になってきました!

• 3月13日
ツー

うちの9ヶ月の娘も、わんわんがテレビに映ると「わんわんわー」バイバイって言われたら「バイバー」って言いながら手をブラブラさせてるのでどうやら喋ってるみたいです👶
やっぱり、二人目で女の子だと早く感じます👧

• いい

いい

お兄ちゃんと下の子も月齢近いですね❤️
    うちもワンワンが出るとワンワンって言います‼️多分喋ってますよね?バイバイと指差しもマイブームです!
    女の子やっぱり言葉早いですよね‼️

• 3月13日
  • ツー

ツー

どっちも同じくらいですね✨
    うちも上の子はやっと二語文が出てくるようになったくらいで、下の子早いな~って思ってるところでした👀
    伝い歩きのスピードも上がってきて、女の子は発達が早いんだなってビックリしてます👧

• 3月13日
  • いい

いい

お兄ちゃんは1歳半位でやっと言葉が出てきて今は大分会話になってきましたよ‼️
    下の子はずりばいまでは発達は兄に負けてましたが、つかまり立ち•伝い歩きをバンバンして高速ずりばいしてます!同じ感じですね❤️

• 3月13日