※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリマン
子育て・グッズ

2歳の子供が遊びに飽きると床に寝そべります。知らないお母さんに心配され、専門的な相談が必要か悩んでいます。この行動は普通なのでしょうか?

親子教室とかわりと長時間の遊びも飽きると、ゴローンと床に寝そべってしまいます😢
起こせばなんとか起きて活動しますが。。。
これをみた全然知らないお母さんが、『私保育士してます。こういうのっていつも?続くようなら専門的なとこに診てもらったら?』といわれ急に心配になりました。
2歳ってこんなもんじゃないのかなと💦飽きると席も離席します。。。

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

2歳で大人のいうとおりできるのはおりこうさん、そうじゃないのはノーマルだと思います😅
3歳すぎても息子はマイペースです💦

• はじめてのママリマン

はじめてのママリマン

コメントありがとうございます😢そういっていただけるとほっ😌とします。。。

• 3月13日
陽

寝そべることはないけれど、全体でやっている遊びに参加せず、その周りのおもちゃで遊ぶことなんていつもです。
周りを見ていても、男の子ってそんな感じですよ!

保育士だからと言っても、気分悪いですよね。わざわざ言わなくていいしって感じです。
健診で特に何も言われてないのであれば、気にすることないかと!

• はじめてのママリマン

はじめてのママリマン

コメントありがとうございます!私も障害って思ったことなくていきなりで。。ビックリしました😢ですよね、ありがとうございます☺️

• 3月13日