※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
halママ
お出かけ

暑くて日差しの強い日が続いていますね。息子5ヵ月、初めての夏。つい日…

こんにちは◎

暑くて日差しの強い日が続いていますね。
息子5ヵ月、初めての夏。
つい日焼けや熱中症が怖くて、家で息子と2人でこもって遊んで過ごしてしまっています。

皆さんは、暑い日もちゃんと日焼け対策をして積極的にお出かけされているんでしょうか…?
また、お出かけされる時は外ですか?屋内ですか?

児童館は行ったことがないのですが、暑いけど息子のためにベビーカーで出かけてみた方がいいのかなぁと思っています(´・ω・`)

コメント

りっきゅん

本当に暑くて親もヘトヘトですよね、、、
うちも、子供が公園遊び大好きなので帽子、日焼け止め、水分補給、早めの時間に出掛けるを心掛けてお外遊びしてます!!

たまに、児童館などで涼しいところで遊んだりもします!

• halママ

halママ

コメントありがとうございます!
    やはり、準備万端にしてお散歩に行かれてるんですね!
    涼しいところで遊べる場所も探してみようと思います(^^)

• 5月27日

なるべく真昼間のお出かけは避けてます。でもお散歩は行きたいので、真昼間以外の時間では抱っこ紐にもベビーカーにも使える紫外線カットのケープを付けてお散歩してます。

水分補給も気になりますよね。うちはお茶を受け付けてくれないので、アクアライトや凄くうすーいミルクなどで対策してます(>_<)

• halママ

halママ

コメントありがとうございます!
    ケープ、便利そうですね!
    アクアライト、うちはまだ飲ませたことがないので、今度買って試してみます!(^^)

• 5月27日

退会ユーザー

ケープ便利ですよ!頭から足まで隠れるので親としては安心できます。
    うちはアクアライト飲ませてますが、お茶を飲んでくれるなら、アクアライトはまだまだ先の方がいいかもしれません(>_<)

• 5月28日
  • halママ

halママ

そうなんですか!うちはお茶はスプーンでならそこそこ飲んでくれます!あんまり早い時期にはあげない方がいいんですね(´・ω・`)

• 5月29日