※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーぽん
子育て・グッズ

ベビー布団は西川か赤ちゃん本舗で迷っています。使用感などのご意見をお聞かせください。

皆さんはベビー布団はどこのメーカーのものを使っていますか(/・ω・)/?

西川にするか、赤ちゃん本舗に売っているものにするか・・・

また実際に使用した感想などありましたらお願いします!

コメント

may

西川のベビー布団を使ってます☺
大人でも寝具に妥協すると体に影響が出たりするので、1日のほとんどの時間を過ごす赤ちゃんはなおのこと…と思って💡

• なーぽん

なーぽん

やっぱり西川が良さそうですねー!

• 5月27日
はじめてのママリ🔰

西松屋の西川のセットを使ってますが、個人的には赤ちゃん本舗に売ってる洗濯できるやつの方が好きです(xдx;)
西川の布団は洗えないので(;´・3・`)

• なーぽん

なーぽん

西川の布団は洗えないんですか(;_;)知らなかったです・・・

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

西松屋のセットのやつでスヌーピーのものです。パッケージには大きく洗えるって書いてありますが洗えるのは掛け布団で敷き布団は洗えません(´× ×`)
    しかも、思ったよりすぐにへたりました(*´・ч・`*)まだ使い出して2ヶ月にもならないんですけど(;´・3・`)

汗かいたり戻したりしてるので、いくら防水シーツやパッドをつけてても次の子まで取っておくのは嫌だなと思ってます(;´ェ`)

• 5月27日
  • なーぽん

なーぽん

敷布団が洗えるタイプってあるんですか?
    固いマットだから洗濯機に入るのかなぁ?と思いまして(´・ω・`)

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃん本舗で売ってる敷き布団、洗えました(o^^o)保育士してた時使ってたんですけど、吐かれたりしたら洗濯してました(*´╰╯`๓)♬

• 5月27日
  • なーぽん

なーぽん

そうなんですね( ̄▽ ̄)
    カバーだけ洗えば良いかと思ってました(笑)

• 5月27日

西川の布団使ってます!
マットが硬めで、赤ちゃんが少しも沈まないものです。

今は夜寝るときだけ大人用の布団で一緒に寝てますが^^;

• なーぽん

なーぽん

沈まない方が良いと聞きました(о´∀`о)

• 5月27日

3人保育園で使いましたが何だかんだ長女の西川の布団がいちばんしっかりしていて長持ちしてます☆最終的に次女も長男にも回って保育園で使いましたし、未だに家で末っ子も使ってるので9年ぐらい使ってますが劣化は見られませんよ😃

• なーぽん

なーぽん

すごいですね!!さすが西川ブランドって感じです(о´∀`о)

• 5月27日