※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
産婦人科・小児科

吹田市の大阪大学医学部附属病院で無痛分娩された方の入院期間と雰囲気について教えてください。

吹田市にある
大阪大学医学部附属病院(阪大病院)で無痛分娩
された方教えてください💦

入院期間は何日でしたか?
入院中どんな雰囲気でしたか?

コメント

みー

私は経産婦だったので4泊5日でした!初産婦さんは1日多いそうです😊
雰囲気…スタッフの方はとても優しい方ばかりでフレンドリーだなーって印象です✨1人目の時は近所の個人病院でしたのでお祝い膳やエステ、マッサージなどもありましたが私は今回無痛で出産出来たので同じくらい良かったと思ってます!

• りん

りん

コメントありがとうございます😭中々阪大の情報がなく困ってたので本当にありがたいです!
    相部屋で尚且つ母子同室と噂で聞いたのですが、他の赤ちゃんが夜間に泣いたりして起きてしまったりお見舞いに来られる方も立ち代わりいらっしゃったら中々産後休めないとかありましたか?😢

• 3月19日
  • みー

みー

情報めっちゃ少ないですよねー💦なんでも答えますよ😆
    夜に同室の赤ちゃんが泣いちゃうのはあるあるですし自分の子も泣くしそこはお互い様で、寝れるときに寝るって感じでした!
    病棟内面会は30分で旦那、両親だけしか無理なはずなのでみんなデイルームで面会されてる様子でしたよー☺️なので病室は入院の時の荷物整理の時に旦那さん等が入ってきてゴソゴソされてるだけだった気がします(私がいた部屋の情報ですが🙏)

• 3月19日
  • りん

りん

ありがとうございます🥺頼もしい...嬉涙
    コロナの影響で無痛分娩の教室も開かれてないしで不安ばかりでした💦

面会については厳しいと聞いてたのでやはりそうなんですね😞時期的にも仕方ないですしね😰

• 3月19日
  • みー

みー

無痛分娩教室開いてないんですねー💦出産するまでに麻酔科受診もありますし麻酔の事はそこで聞かれたらいいと思いますよ🥰
    面会は厳しいですがデイルームは遅い時間まで居れるし特に不便は無かったような気がしますよ!
    それに無痛分娩なら産後体が楽なので😆私は朝産んで昼にはデイルームにいましたよ✨

• 3月19日
  • りん

りん

待ち時間が凄いと聞いてるので気合い入れて行って参ります😱
    デイルームは結構入れるんですね☺️安心しました🌈

無痛分娩凄い!体力全然ないので期待します🤗

• 3月19日
  • りん

りん

何度もごめんなさい🙏
    これだけは準備したほうが良いものってありましたか?😱

• 3月19日
  • みー

みー

外来すごい待ちます😭病棟内微妙に電波が悪くて充電の減りが早かった気がします😅

無痛分娩ほんとに良かったですよ✨無事生まれるといいですね☺️💕
    準備した方が良いものはご飯のお供ですかねー😆白米がめっちゃ多かったので(笑)
    あとはコンビニあるしなんとかなりますよ😊

• 3月19日
  • りん

りん

やっぱり待ち時間凄いんですね💧iPhone以外にも本とか持っていきます😱

ご飯のお供🍚!ふりかけ持参します🥺助かりました!ほんとありがとうございます!
    安心して出産できそうです!

• 3月19日
  • みー

みー

出産頑張ってください✨✨✨
    また何かあったら質問答えますのでここに書いてください😆

• 3月19日
  • りん

りん

ありがとうございます😭
    感謝感激です🥺

• 3月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

はじめまして😊
    横からすいません…
    私も阪大病院で無痛分娩予定なんですが、もしよろしければ出産費用どれくらいだったか教えていただきたいです(>_<)

• 5月11日
  • みー

みー

返事遅くなりました💦
    42万円を引いて手出し11万円くらいでしたよ😊

• 5月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    安いですね!!!!
    安心しました✨✨

• 5月12日
  • みー

みー

ちなみに休日出産でした!
    無痛分娩も良かったですしスタッフの方もとても良い方ばかりでしたよ😊
    他にも何か質問あれば答えますよ✨

• 5月12日
  • りん

りん

アナさんお久しぶりです😊
    アナさんの言う通り初診は凄い時間かかりました💧ですが、先生はじめスタッフみなさん優しい方で阪大でよかったです^_^
    1つ聞きたいのですが、検診の際内診グリグリはありましたか?🥶

• 5月12日
  • みー

みー

お久しぶりです💕
    めっちゃ待ちますよねー😓お疲れ様でした💦
    内診は痛みを感じた事ないので多分無かったんだと思います。私の場合は赤ちゃんがお腹の中でいつしんどくなるかわからない状態だったので計画分娩の予定だったんです。なので内診グリグリが無かったのかもしれません💦

• 5月12日
  • りん

りん

そうだったんですか😳内診グリグリない事を祈るばかりです💧

• 5月12日
  • みー

みー

嫌ですよねー😭痛いの嫌だから無痛分娩希望してるのに!って思いますよね(笑)

• 5月12日
  • りん

りん

そうなんです😨ちょっと赤ちゃん大きめと思うんですけど、エコーも毎回ないので体重も分からず不安が募るばかりです😱😱
    コロナで面会も立ち合いもダメになり、日用品の受け渡しもダメになりました(笑)

• 5月12日
  • みー

みー

体重毎回は測ってくれないですよねー😅 立ち合い無しは不安ですね。。日用品の受け渡しもダメやったら忘れ物も出来ないですね😓コロナ本当に厄介ですね😭

• 5月12日
はじめてのママリ

ご丁寧にありがとうございます😊✨
休日で無痛でその値段って凄く安いですよね!!!!
まだ初診行ってないんですけど電話で聞いた際に無痛だと60万円~と聞いてたので高額なの想像してて手出しどれくらいか凄く心配してたんですよ😣

• りん

りん

私も窓口で42万差し引いて30万あれば絶対足りますって言われたので
    ?!?!?って思ってました😂

• 5月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

はじめまして😊
    そうですよね!?
    多めに言うんですかね?😂

• 5月12日
40歳初ママ

みなさん、夜分遅くに急に割り込んですみません😣💦⤵️

阪大って紹介状がないとダメって聞いたんですが本当ですか??

それと、お部屋とかってキレイなんですかね?

• りん

りん

今、入院中です😅
    紹介状は原則的に必要みたいですよ^_^ 一度確認の電話されてみたらどうですか?

お部屋は普通の病院です(笑)
    個人産院のようなキラキラした感じではありません😅

でも医師もナースもとても優しいですし、何より私は母子共に命を助けてもらって我が子を抱けたので阪大病院にして満足してます😊

• 5月28日
  • 40歳初ママ

40歳初ママ

今入院中なんですね!
    もう出産されたんですね、おめでとうございます!

そんな大変なときに返信ありがとうございます!

またご質問させていただいて申し訳ないのですが、出産のときギャラリーの関係者のかたなどたくさんいましたか?

大学病院なので、見学が多いというのを聞いたので😵💦

• 5月28日
  • りん

りん

ありがとうございます😊
    大丈夫ですよ〜!

質問の返答なんですが、ギャラリーは沢山いました(笑)
    事前に新たな研究の臨床試験の同意書などにもサインしてたので、たくさんの医師が見学に来ました😅

その他担当医に研修医がいたり、看護師でも学生はいませんでしたが新人さんが基本処置をして上司が確認という感じでしたよ🤔

• 5月28日
  • 40歳初ママ

40歳初ママ

3月にご質問されていたので、まだ先のご出産かと思ってました!
    ご無事に出産されたようで羨ましいです!早く私も産みたいです!

私は高齢なので心配ばかりしています!

ギャラリーやっぱり多いんですね😢⤵️⤵️
    断ったりはできないんですよね?😵💦

• 5月28日
  • りん

りん

検診日に高位破水し、緊急入院で促進剤ですぐに子宮口maxにはなったのですが中々出てこず吸引分娩してもダメで緊急帝王切開でした😅
    何が起こるか分からないものですね...

今は、会陰切開の痛みと帝王切開の痛みで苦しんでベッド上です😅

心配してた方がいいです!
    楽観的が1番怖いですよ😅

臨床試験には同意をしなくても全然問題ありませんが、ギャラリーは大学病院なので断れないかもしれないですね😅
    私服で名札ぶらさげて見られてたら気にはなるでしょうけど、医療の制服を来て勉強しにきてるので、全然気にはならなかったです!

• 5月28日
  • 40歳初ママ

40歳初ママ

すごく大変だったんですね!
    でもご無事に出産されてよかったです!

何があるかわからないので慎重に産院選び方したいと思います!

里帰り出産するか、今の自宅近くで産むか本当に悩みます!

• 5月28日