※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

外出自粛要請の意義について悩んでいます。自粛しない人がいると再び感染が広がる可能性があるのではないかと心配しています。

外出自粛要請って意味あるんですかね🥺❓
要請があっても自粛しない人はある程度いて仕事でしょうがない人もいますしただ気にせず遊び回る人もいますしそういう人たちがかかったら結局その人たちでうつしあって潜伏してかかっていない人たちが自粛しても保菌者は減らなくて自粛が解禁してもまた同じことになるのではないかと思うのですが…皆さんどう思いますか??
自粛してただストレス溜まって結局意味がなかったとならなければいいですけど…なんか今安いからか独身の友人とかすごい旅行に行っていて虚しくなりました💦💦

コメント

ちよ

思います😣
実際、日に日に増えてますしね…

自粛要請なかったらもっと増えてるかもって思いますが、やるならもっと本気でみんなが自粛しなきゃ意味ないと思います😓

自粛解除されたら、ぜったいいっぺんに感染者増えますよね💧オリンピックだって、やるみたいですけど、ぜったいに海外から保菌者入ってきて、日本は大変な事になると思ってます…

• みー

みー

回答ありがとうございます!

日に日に増えているニュース嫌になっちゃいますよね😢

本当自粛出来る人は自粛して欲しいですよね😣

いっぺんに増えるの想像出来過ぎてこわい😭
    オリンピックはやらないと日本経済の打撃が大き過ぎてその後が心配になりますが本当タイミングが悪過ぎますね💦

• 3月13日
たゆと

政策としてはそれでも自粛する人もいるので感染者が爆発的に増えなければOKということだと思います。
自粛要請は感染者を減らす又はいなくするのではなく、急激に感染者が増えることで医療機関が受け入れられなくなり、重症者を助けられない、と言う事態を回避したいためにとられたものだと思います!
なんか損してる気分もしますが、重症の人を助けると思って私はある程度自粛しています!

• みー

みー

回答ありがとうございます!
    増え続けているのでどうなんだろうと思ってしまっていましたが自粛にそういう効果があると考えると意味があるものですね💦💦
    医療機関に溢れると医療関係者への負担もすごいことになってしまいますもんね😣
    勉強になりましたし自粛を続ける意味を見出せてよかったです😢
    ありがとうございます!

• 3月13日