※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

ヒップシートキャリアを使う方への質問です。かさばりませんか?腰や肩は楽ですか?ヒップシート無しの抱っこ紐より多く使いますか?

ヒップシートキャリアお使いの方、教えてください!

ポグネー、ベビーアンドミーなどのヒップシート付き抱っこ紐を検討しています。

かさばりますか?

腰や肩は楽ですか?

ヒップシート無しの抱っこ紐と比べてどちらが多く使っていますか?

コメント

E

1歳まではビョルンの抱っこ紐、1歳すぎてからはずっとヒップシートです!抱っこ紐嫌がり暴れます(笑)子供が11㌔あって腕だけの抱っこもしんどく購入しましたが買って良かったです!重くなってきたらヒップシートの方がらくですよ!ちなみに取り外し可能の抱っこ紐でヒップシート単品で使ってます!

• りんご

りんご

ありがとうございます!

バラしてヒップシート単体にもできる抱っこ紐を買うのが、一番長く使えますかね?☺️

両手を開けたいので抱っこ紐希望でしたが、子供自身が嫌がる可能性もあるんですね😅💦
    覚えておきます☺️笑

• 3月13日
  • E

E

ヒップシート月の抱っこ紐は子供の腰部分にかなりの隙間が出来てしまいピッタリ使えなくってダメでした。腰座りの子なら使えますけどそれ以下は多分無理だと思います😅

• 3月13日
  • りんご

りんご

付いてたら全部兼ねられるというものでもないんですね😫!
    お下がりでビョルンのいくつか前のモデルの抱っこ紐をもらったので、そちらがサイズアウトしたらヒップシートを考えてもよさそうですね…🤔✨

勉強になりました!
    ありがとうございます♥

• 3月13日