※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

経産婦の子宮口の開き方について不安です。先生から2センチ開いていると言われましたが、進行具合はまだ分からないようです。散歩も大変ですが、頑張ります。

経産婦だと子宮口は早いうちから開いているものでしょうか?
今日、37週の検診でした!
赤ちゃんの頭は触れるぐらいに降りてきて、子宮口は経産婦さんだからね、2センチ開いてます!まだまだでしょうね!
と言われてしまいました(;_;)
私の認識で、経産婦だと子宮口開いてたらわりとすぐに進んでくれるかな?と思っていたのですが、先生の言い方から解釈すると、経産婦は2センチぐらいはそもそも開いてるもので、でもそこからはまだまだ…と捉えてしまいました(;_;)
どうなのでしょうか(;_;)

上の子もいてなかなか散歩を長時間出来ないのですが、なるべく頑張ります(;_;)

コメント

こたつむり

私は1人目も2人目も、陣痛やおしるしまでは子宮口ガッチリでした!
子宮口2センチ開いた頃が陣痛の5分間隔くらいだったので、その頃に入院したって感じです🤔💡

37週で開いてなくて38w6dで1センチで翌日に出産しました😊✨

ろーず♡

2人目も子宮口がっちりでした。でも、ガチガチと言われたその日にどんどんお産が進んで夜生まれてます✨

はじめてのママリ🔰

まとめてのお返事申し訳ありませんm(_ _)m
皆さんわりと順調に進んだんですね☺️
私はいつになるのか…頑張ります(;_;)