※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
お金・保険

貯金がない人に質問です。やりたいことを我慢しているのか、それとも我慢ばかりでやりたいことができないのか、どちらでしょうか?

貯金ゼロな人、貯金ない人に質問です。
ゼロやない人は、やりたい事我慢しない上でやってそうなった感じですか?(旅行、服、車、マイホームなど)
それともやりたい事すらできない我慢ばかりで、ゼロとかない感じですか?😢

コメント

はる

お互い貯金なしで結婚して結婚式のローン返済中なのでなかなか貯めれないです。
旅行は行けないしマンションも買えないです。
月1くらいで外食はしてます。

転勤族で引越びんぼーです(笑)
引っ越しをしてから専業主婦になり切り詰めながらやってます😭

• ルナ

ルナ

横レスすいません!
    引っ越しビンボー、めっちゃ分かります🤣
    ウチも転勤族なので💔
    引っ越し費用は会社持ちだけど、家変わる毎に諸々捨てたり買い揃えたりするので、なんだかんだでお金飛んでいきます💧
    転勤族だと私は正社員にはなかなかなれないので、働けてもパートですしね…。
    土地になれたら・状況落ち着いたらパートしようかなって思っても、落ち着いた頃にまた転勤だったりで😢
    お金溜まんねぇ…😑って感じです💔

• 3月13日

退会ユーザー

同士😭✨(笑)
    うちも引っ越し費用は会社でもってくれるんですが、なんだかんだでとびますよね💰
    うちも引っ越してきてきたばかりで保育園入れず、専業主婦で困ってます(笑)
    パートだとなかなか職も選べませんしね💦
    お金たまんなくてうちも毎月あぁぁぁぁ。。。とため息ついてます🙍💨(笑)

• 3月13日
マーブルチョコ

貯金あんまりないです( ̄▽ ̄;)
もともと貯めるのがお互いに苦手てで
やりたいことはなにげにやっていますかね
やりたいこと我慢すれば貯金もっと貯まるのかなとは思います(^_^;)

A

子供たちが保育園行くまでは(専業主婦の頃)貯金なんてせず、また焦りもなかったです。
保育料がこんなに高いんだ!ヤバイ旦那の給料では払えない!とやっと貯金もしないと!と思い始めました。
まず学資保険は各児童手当からに変えました。
保育料を含め旦那の給料で生活をし、扶養内のパート代は全額貯金にしてます!