※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けい
子育て・グッズ

生後23日の男の子が夜に泣き止まず、寝つきが悪いです。昼はよく寝るのに夜は2時間で泣き始めます。ミルクの量が足りないのか原因を知りたいです。

生後23日の男の子です!
現在、混合で育てていて病院で言われたとおりに昼間は母乳片方5分ずつ+ミルク80mlであまりグズることなく3時間~4時間ぐらい寝てるか、起きててもそんなに泣いたりはしません。
ちなみに、母乳はあまり出てないと思います。
自分で絞っても10mlいかないぐらい。

夜はミルク90mlのみあげてるんですが、オムツ交換してミルクあげて抱っこして寝かせようと思ったら昼間は泣かないのに、夜になると泣いてすんなり寝てくれません💦
寝ても2時間でまた泣きはじめます。
たまにどうしても泣き止まない時におっぱいあげてみるんですが、やっぱり泣き止みません😥

深夜も次の授乳時間近くまで寝なかったりで、クタクタです。
昼は寝て、夜は寝ない何か原因があるんでしょうか?
ミルクの量が足りないのでしょうか?

コメント

心配症のマパり🔰

黄昏泣きというものではないでしょうか?
うちは生後24日ですミルクのあげ方も同じような感じですが夜は何しても泣きやまないです😅
次の授乳時間まで1時間以上泣きっぱなしというのも有ります毎晩この時間が本当に辛いです😅

こういう現象なんだなと割り切ってやってます汗

  • けい

    けい

    黄昏泣きというのがあるんですね💦
    同じ方がいて安心しました!

    うちも、次の授乳時間まで泣きっぱなしあります。

    今の時期だけだと、割りきって頑張ります✨
    お互い頑張りましょう!

    • 3月13日
  • 心配症のマパり🔰

    心配症のマパり🔰

    自分も最近知って割り切りました😅
    うちの家の対処法が家の中を小走りで歩き回ると不思議と歩き回ってる時は泣きやみます!止まるとすぐ泣きます(笑)
    良かったら試して見てください😅

    • 3月13日
  • けい

    けい

    そうなんですね!
    やってみます😃ありがとうございます✨

    • 3月13日