※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
子育て・グッズ

職場に子供を連れて行き、外で遊ばせたいが断られる悩み。5歳男の子は家の中で元気に暴れ回る。

このご時世で職場に毎日子供を連れて行っていて、遊び場もないためYouTube漬けです。
周りも気を遣って下さって、仕事がひと段落すると、お子さんと遊んであげてと裏の駐車場や近くの公園に行くように催促してくれます。

しかし、遊びに行こう!と言っても、いい〜と断ります。偏見ですが、子供って外で遊ぶの好きじゃないの!?とちょっとイラッとしてしまいます。仕事ばかりの毎日なので、こういった隙間時間に行かない限り休みの日もほぼないので外で遊んであげられません。なのに断られる始末。

5歳男の子、こんなもんですかー😭?
家の中で暴れ回る元気っ子です

コメント

ももたろう

youtubeハマってしまうと抜けられないですよね💦
粘土やお絵かきセットなど、職場に持って行くのはどうですか?同じ歳くらいの子がいないと遊ぶ気になれないのかもしれませんね…

  • 🔰

    🔰


    最初は持っていっていたんです💦でも、事あるごとに、おかあさーん!という感じで職場の人もイライラしていたので困っていたら、職場の方がiPadを持って来て下さって😓うちで見たことないので余計ハマっちゃうんですかね😭

    • 3月13日
ひいらぎ

YouTube見せてるなら難しいんじゃないですかね、、

あとお子さんなりにママに気を使ってるのかもですね😅例えばですが職場の方に「外で遊ばせておいで」と言われた時に「すみません」など謝ってないですか?もしそれをお子さんが聞いていたら「ママ忙しいのにごめんね、、」って申し訳なく感じてるのかもしれないですね💧

  • 🔰

    🔰


    YouTube見てるようで見てないと思ってたんですけど、そんなに夢中になるもんなんですかね😓動画もコロコロ変えていてつまんなそうに見えたので侮っていました😓

    すみませんは連呼してます💦まあ確かに、私が、今しかないのに!とか職場の方に気遣っていただいてるのに!とか押し付けがましいのかもしれないですね…

    • 3月13日