※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
妊活

排卵時期におりものが透明になるという福さん式についての質問です。おりものが白っぽいことが気になり、感染や炎症の可能性を心配しています。体質で透明にならないこともあるのでしょうか?海外に住んでいるため病院には行けず、こちらで相談しています。

おりものの色について。
妊活を初めて4ヶ月ほど経ちます。まだ妊娠できず...です。最近、福さん式という方法を見かけて、自分のおりものを以前よりしっかり確認するようになりました。福さん式によると、排卵の時期はおりものが透明になり粘っこく卵白のようになると書いてあったのですが、私のおりものは排卵時期にかかわらずずっと白かったり薄く黄色がかっています。(下着に付いた色ではなく、体内のものを拭い取っても同じです)
もしかして何かに感染していて膣内が炎症を起こしてるのかも?と思ったのですが、特に痒みなどはありません。体質でおりものが透明にならない人もいるのでしょうか?病院に行けば良い話なんですが、現在海外に住んでいてなかなか病院にも行けず、まずはここで相談させてもらえたらと思い投稿しました。もしご存知の方がいらっしゃったら、よろしくお願いします。

コメント

be positive

私は、医師に何か濁ってる感染の疑いと言われ、検査しましたが、何もなかったです!!