※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

旦那が他県への仕事で保育園を休んでいるが、家族は健康。再開しても他の親には嫌がられるでしょうか?

私の県ではコロナがまだ出ていないことになっています。しかし、旦那が隣の県などを含む病院や老人ホームにに荷物を運ぶ仕事をしているため、旦那の判断で、保育園を自主的に休んでいます。休みはじめてそろそろ二週間、来週から登園を再開したいと思っていて、保育園の先生も「待ってます!」と言ってくださいますし、家族は衛生に凄く気を使っているため、皆健康なのですが、他の親御さん的にはやはり嫌でしょうか?
お手柔らかにお願いいたします。

コメント

yuki

全く気にしません😅

確かに院内感染がおきているのは事実ですか、それ以上にそれ以外で感染している方々も居ますし気にしていたら何も出来ないですよ💦

気にする事や配慮する事は大切だと思いますが過度なものはお互いにストレスたまってしまうと思います😫

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そう言っていただけると有り難いです。気持ちが楽になりました。

• 3月13日
かびるんるん

保育園に通わせている親の中には公共交通機関でしかも満員電車で通勤してる、という親もいると思いますし、気にしてたらきりがないような気がします…。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

こちらは地方なので、殆どが車通勤だと思いますが、きりがないと行っていただけて、本当にそうだなあと思いました。ありがとうございます。

• 3月13日