※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡ぷー♡
妊娠・出産

赤ちゃんの出産が不安で、予定日を過ぎてもお腹にいてほしい。コロナで面会制限が厳しく、不安が増しています。長くお腹にいてもらう方法を知りたいです。

先程、検診が終わり…

先生から「赤ちゃんは、まだ降りてきてないけど…子宮口が開いてきてるから予定日よりは早く産まれそうだねー!まぁわかんないけどね笑」
と言われました。

予定日が4月5日でして
娘の誕生日が来週なので…
(娘は40週4日で出産)
私は予定日よりも後に生まれてきてほしくて。

こればっかりは赤ちゃんの準備次第!と
分かっているつもりなのですが…
今コロナで面会制限も厳しくて
(今のところ3月末迄)
上の子や親族が面会出来ない
可能性もある中の出産に不安がつきません。
急に、すごく出産が不安になってしまいました…

このように言われたけど予定日超過した方
少しでも長くお腹にいてもらう方法があれば
教えてください。

不安でいっぱいなので
優しいお言葉頂けると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ

二人とも予定日1週間超えました!
体質もあるみたいですよ😃
私は予定日1週間前から子宮口は4センチ開いていて、赤ちゃんもそこそこ下がってるから予定日前になりそうだねーと言われたのに、陣痛がきませんでした😁
雑巾掛けとかいっぱいしたのに🤣

なるべく動かないようにしてみるとかどうですか?早く生まれるように動いたりするから、反対に!!
上にお子さんがいるとなかなか難しいかと思いますけど✨

• ♡ぷー♡

♡ぷー♡

遅産体質だと嬉しいです!!笑

やっぱり安静にできるならしてた方が遅そうな印象ですよね💦
    旦那さんにも協力してもらって出来る限り動かないように…でも難しいですよね😅

• 3月13日
みな

予定日超えずですので体験ではないですが…🙇‍♂️
私はおしるしがきてから出てきてくれ〜と動き回ってたので逆にあまり動かないのはどうでしょうか?🤔
赤ちゃんのタイミングではありますがもう少し待ってね〜と話しかけてみましょういいタイミングで出てきてくれますように🥰もう少し後ですが頑張ってくだい✨

• ♡ぷー♡

♡ぷー♡

いえいえコメントありがとうございます😌
    やっぱり動くと早く産まれそうなイメージありますよね!
    なるべく安静にできるならしてた方が遅そうですよね😊
    かなり以前から、この日に産まれておいで〜と話しかけてはいるので継続してお願いしてみます👶笑

• 3月13日
くまこ

私は初産で出産予定日1ヵ月前に子宮口3cm開いていて、いつ産まれてもおかしくないと言われましたが、結局予定日より4日過ぎました(^◇^;)
開いてすぐ産まれる方と、時間掛かる方といるみたいなので赤ちゃん次第かと(>人<;)
仕事も1ヵ月前までしてましたし、子宮口開いてからもウォーキングしたり、大掃除したりしていましたが、全くでしたので、アドバイスは出来ませんが(;´д`)
娘さんの誕生日お祝いしてあげられるといいですね☆

• ♡ぷー♡

♡ぷー♡

理想です!!
    娘は臨月かなり動いてたのに予定日4日後だったので…お願いだから、まだ待ってて〜って話しかけてます😅
    来週の誕生日までは最悪でも待ってもらいたいです🙏

• 3月13日